2017年07月14日

道の駅南国風良里18周年記念感謝祭\(^0^)/

こんにちは、みなみです

日曜日は、道の駅南国風良里の18周年記念感謝祭が開催されます

地元北陵中音楽部のミニコンサート岡豊太鼓、ルアナと楽しい仲間たちのフラダンスTATSUYAS FUNK D
ANCE CREWのダンスパフォーマンス
、今回初登場の高知発次世代型アイドルユニット・ラフアロットのステージ、我らがゴメンジャーによるショー等盛り沢山

風良里全館の当日お買い上げのレシート1,000円分毎に1回抽選が出来る抽選会は、毎年いい賞品が目白押しですので必須ですよー

子ども昔遊びフェスティバルも同時開催で、昔なつかしい竹馬や竹とんぼ等々の製作&遊び方指導付き!
なんと、参加費無料嬉しいですね

日曜日はぜひ道の駅南国風良里へお出かけくださいませ〜



【道の駅南国風良里18周年記念感謝祭】
平成29年7月16日(日)9時〜
南国市左右山95
TEL:088-880-8011







道の駅南国といえば、久保田食品のアイスクリームショップも併設されています。

45187b16.jpg

好きなアイスを選んでコーンorカップに入れてくれるアイスも美味しいし、ソフトクリームも美味しいし、市販のアイスも美味しいし・・・といつも悩むみなみです

DDy_eX5UQAAYU75.jpg
posted by 南国市観光協会 at 16:10| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

ボリューム満点!けど、味は繊細!美味しい中華・龍潭(⌒¬⌒*)

こんにちは、みなみです

毎日暑い日が続いております。
冷たいものが食べたくて仕方がありません。
そこで、龍潭(りゅうたん)冷やし中華を食べに行ってきました

P1100579.jpg

龍潭の冷やし中華は、細めの麺ときれいに飾りつけられたトッピングがたっぷりのタレのなかにおさまっているのが特徴。
そうめんかと思い込んでしまうぐらいたっぷりのタレ!
細麺にタレがよく絡んで美味しく、ツルツルと喉を通ります。

綺麗に盛り付けられた具材と、透明な器がなんとも涼しそうで、みなみの女子心をくすぐります

が!こちらのお店は大食漢には有名な、1食がなかなかボリュームのあるお店です

P1100580.jpg

炒飯はお茶碗2つ分。

P1100581.jpg

小エビの天ぷらは山盛り。

無題.png

B定食にいたっては、1人じゃ完食できない人続出です。
『nankokuグルメガイド』掲載)



みなみたちの後に入って来られた方が「炒飯大盛1つ」と注文していました。
私たちは顔を見合わせました。
会計をしようとした時にちょうどその炒飯が運ばれていたので、ちらっと見てしまいましたが・・・
大きなお皿に山盛り(本当に山のようでした!!)の炒飯でした。
大食いに自信のある方、ぜひ注文してみて下さい



【龍潭】
南国市大嚶b1705−8
TEL:088-864-2056
11時〜14時半、17時〜20時半(OS20時)
火曜日休み
お店の前にP有り



posted by 南国市観光協会 at 16:27| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

みんなでアンパンマン石像洗いましょ〜(^0^)/

こんにちは、みなみです

毎年恒例の後免町商店街アンパンマン石像洗いのイベントを今年も開催します
一緒に石像洗いをして下さる方募集中です


無題.png

アンパンマン石像をみんなで洗おう!!
平成29年7月16日(日)10時〜終了次第解散
小雨決行 ※雨天で順延の場合は7月23日(日)
集合場所:ごめんよってこ広場
募集人数:30名
     ・小学3年生以下の方は保護者同伴でお願いします。
     ・参加して下さった方には参加賞があります。
申込・問合せ先:080−6395−7278(よってこ広場・吉本)
        ※平日9時〜17時



後免の町を見守って静かに毎日佇んでくれているアンパンマンたち。
意外と汚れているので、汚れを落とすのはなかなか一苦労。
なので、参加して下さる方は、汚れても構わない恰好でお越し下さいませ。
みんなでピカピカになったアンパンマンたちを眺めましょう


昨年の様子です
http://nankoku-kankou.seesaa.net/article/440188315.html
posted by 南国市観光協会 at 10:00| 高知 ☔| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする