2017年06月09日

穴があれば顔を出さずにはいられない!南国市の顔出しパネル\(>ヮ<)/

こんにちは、みなみです

梅雨入りしたのによく晴れている南国市です
まさにお出かけ日和


観光地に行くとよく目にする顔出しパネル(顔出し看板)
昔からよくあり、最近では下火になりつつあるのかな?と思いつつも、見かけると顔をはめたくなるみなみです

南国市にも顔出しパネルがいくつか設置されています

南国市の顔出しパネルで皆さん思い浮かぶ一番は、こちらでしょうか?

P1100476.jpg

道の駅南国風良里

IC下りてからすぐの所にあり、観光客の方が多くご利用して下さっているので、写真を撮られている姿をよく拝見します

龍馬さんとおりょうさん。

まだまだ知らない方も多いかもしれませんが、龍馬さんの先祖の地はこの南国市です。
道の駅南国からもほど近い才谷がその地です
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=508



そして、西島園芸団地には顔出しパネルがなんと3つもあります

P1100470.jpg

西島のメロン・スイカだけでなく、南国市の鳥である長尾鶏に、長宗我部元親とメロンのコラボ看板まで「メロンとったどー!!」
4つも顔出しが出来るので、グループやご家族皆さまで記念撮影が出来そうですね



そして、こちらは今年から設置されたニューカマー看板

DSC_0613.jpg

グドラック

マスコットキャラのとんがりちゃんがとても可愛くてポップな雰囲気
美味しい食事をした後、自然とこぼれる笑みで素敵な写真が撮れそうですね(^コ^)v

(グドラックは営業時間が変更になっておりますのでご注意下さいませ。
11時〜22時⇒11時〜15時(LO14時30分)、17時〜22時(LO21時30分)
http://www.glc.co.jp/goodluck/index.html



ぜひ記念写真の撮影にお使い下さいませ〜
(こちらの3カ所以外で南国市にある顔出しパネルをお知りの方、ぜひ情報お寄せ下さい
posted by 南国市観光協会 at 16:23| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

西島園芸団地 イチゴ狩りフィナーレイベント開催中!

こんにちは、みなみです

先程、西島園芸団地に行っていましたが、駐車場脇の畑にコスモスとひまわりが咲いていました!

P1100468.jpg

この時期にコスモス?!と思いましたが、調べてみるとコスモスは6月〜11月が開花時期なんですね〜。
花に詳しくないみなみ。1つ勉強になりました


園内に入ると、マンゴーが販売されてました

P1100474.jpg

2〜3日前頃から出始めたようです
夏が来たな!って感じがしますね


大人気の苺狩りは、6月18日で終了となります
現在”イチゴ狩りフィナーレイベント”が開催中です

今季最後のイチゴ狩りがなんと半額サービス
小学生以上が600円で、2歳以上のお子様は300円

ただし、6月5日(月)〜11日(日)は南国市民の方限定(免許証or保険証のご提示が必要)で、6月12日(月)〜18日(日)は一般の方どなたでも可となりますので、ご注意下さいませ。

しかも、イチゴ狩りに+250円で1つスイーツが食べられるセットもあるので、いちごカフェと併せてお楽しみ下さいませ〜



またフルーツトマト狩りも、6月18日(日)で終了となるようです

P1100475.jpg

★フルーツトマト狩り
 摘み取ったトマトは、計量しお持ち帰りできます。(98円/100g)
 


今週お天気が崩れ、来週あたりから梅雨入りの予報もありますが、苺狩りやトマト狩りはビニールハウス内ですので、お天気が悪くても楽しめますよ



【西島園芸団地】
南国市廿枝600
9時00分〜17時00分
TEL:088-863-3167
http://www.nishijima.or.jp/


posted by 南国市観光協会 at 14:32| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

まほろばクリーンセンターの足湯に行って来ました♪

こんにちは、みなみです

皆さまゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
お休みを満喫された方もいらっしゃれば、GWってなに?仕事だよ・・という方もいらっしゃったことでしょう。
どちらにしても疲れがたまっている皆さんに癒しの場所のご紹介を

3月下旬に、南国市廿枝にある香南清掃組合ごみ処理施設がリニューアルされ、「まほろばクリーンセンター」が出来ております。
その施設内に足湯が設置されております


P1100364.jpg

P1100365.jpg

P1100385.jpg

ごみ焼却の熱を利用した足湯。
広々としたスペースで30人ぐらいは入れるのではないでしょうか?
机が設置されているのも嬉しいですね

こちらの足湯は終日9時〜17時まで開放されており、どなたでも利用が可能です

近くに88番札所の国分寺がありますので、お遍路さんにもオススメです



【香南清掃組合・まほろばクリーンセンター】
南国市廿枝1455




こちらのごみ焼却の煙突は、近くの比江廃寺塔跡の塔の推定される高さ32mに併せて煙突の色が変えられております。
またセンターの壁面には、3市の鳥(オナガドリ・メジロ・カワセミ)が描かれています。
その絵は、香美市の山田高校の生徒さんが描いたものらしいです!
そういった点も併せて楽しんでいただければと思います
posted by 南国市観光協会 at 17:07| 高知 | Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする