2017年05月26日

南国バイパス沿いにオシャレカフェオープン!土佐力舎☆彡

こんにちは、みなみです

南国バイパス沿いにオシャレな建物が出来ており、気になっていたみなみです

6月1日にオープンする 土佐力舎Shop&Cafe だそうです

南国市にまた一つオシャレなカフェが誕生です

そのお店の内覧会があり、招待されていた方からお写真をいただきました

3.jpg

7.jpg

6.jpg

9.jpg

8.jpg

建物もオシャレだな〜と思いましたが、ディスプレイや商品もオシャレなにおいがプンプン


1.jpg

2.jpg

ランチも、女子にはたまらん見た目です

お写真を下さった方から「美味しかった!」との感想が

内覧会には、ジャアバーボンズも来られていたようで、これからちょくちょくこちらのカフェにコーヒーを飲みに来るとおしゃっていたようなので、もしかしたらジャアバーボンズにバッタリ会える、なんてこともあるかもしれませんね


こちらの土佐力舎は、室戸沖の海洋深層水を使った加工品の開発・販売を手掛ける会社で、この度深層水を使った商品の販売や、深層水や県内の野菜やお肉・魚を使ったメニューをカフェで提供されるということで出店されたようです。

お店の場所は、高知空港へ向かうバイパス沿いなので、空港を使われる県外の方にも便利が良さそうです

オープンしたらみなみも行ってみます
ランチが楽しみ〜




土佐力舎Shop&Cafe
南国市田村字釈迦堂甲526−1
6月1日(木)10時オープン
営業時間 7時〜18時30分
定休日 水曜日


posted by 南国市観光協会 at 17:15| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

クッチーナ・サクラで絶品ランチ♡

こんにちは、みなみです

先日、熊野神社の参道にあるカフェ・クッチーナ・サクラにランチに行って来ました

DSC_0040.JPG

お家をカフェにした感じで、オシャレだけどなんだか居心地も良い、そんな雰囲気のお店です

女性に大人気のようで、この時も女性グループのお客さんで満席でした!


ランチは、週替わりのパスタのランチとフォカッチャサンドのランチの2つです。

みなみはパスタランチにしてみました

DSC_0041.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0043.JPG

サラダとパンとパスタに食後のドリンク・デザート付き1,000円というかなりお得な内容

しかも、デザートは4種類ぐらいあり、その中から好きなスイーツを選ぶことができます!

女子にはたまりません

パスタ等も美味しくてこの金額なのが信じられません


要予約制がちょっと難易度が高めに感じてしまいますが、当日の連絡でも席が空いていれば対応して下さいますので、予定が定まりにくい方でも行きやすいお店だと思います

みなみもまた行ってみたいと思います!
いや、絶対行きます!




【クッチーナ・サクラ】
南国市大嚔ウ2433(吾岡保育園の前を通り、熊野神社の前を南に進んで下さい。右手にお店があります♪)
090-8697-9739
11時〜16時(ランチ14時まで、当日予約OK)
18時30分〜22時(前日までの要予約)
定休日:木・金・第4水+不定休有
facebookでランチの内容等分かります
https://www.facebook.com/cutina.sakura/
posted by 南国市観光協会 at 10:08| 高知 ☀| Comment(2) | 南国市カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

左京山にあるおしゃれカフェ♪

こんにちは、みなみです

少し前になりますが、南国市左右山にあるカフェ・sumicaにランチに行ってきました

道の駅のすぐ裏の木材工業団地に入り、脇の住宅街に入った1軒のお家がお店となっています。
初めて行く方はちょっと迷うかもしれませんが、近くに行くと看板が設置されているので分かりやすかな


DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

ランチは、デザートと飲み物がセットで1000円ぐらいだったかな??
とってもお得なランチです

しかも、このランチ、日替わりの4種類のおかずから好きな物が2つ選べるシステム

この時みなみは、ハンバーグとクラムチャウダーを選択

他のおかずもとっても美味しそうで、決めるまでになかなか時間がかかりました(^^;)

一緒に盛り合わせてある野菜が新鮮で、主菜以外にもいろんなおかずがちょこちょこあって、どれも美味しい

女子にはたまらんランチですが、こんなに可愛くて意外とボリュームもあるので、男性でも満足しそうな気がします



【Sumica】
南国市左京山137-12
モーニング 8:00〜10:00
ランチ 11:00〜14:30(水曜日のみ16:00)
※10:00〜11:00は準備
平日のみ営業


急なお休みもあるようなので行く前にこちらのチェックをオススメします(^^)♪https://www.facebook.com/Sumica-1561289794147770/

分かりやすい地図こちらです
http://kissasumic.exblog.jp/21795356/
posted by 南国市観光協会 at 11:45| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする