2016年02月16日

さかえのシャモライス食べて来ましたー♫

こんにちは、みなみです

先日、南国市後免町にある居酒屋・さかえに行ってきました

DSC_0836.JPG

日替わりでカウンターに並ぶお料理が雰囲気が出てますよねー

DSC_0837.JPG


なんでも美味しいさかえですが、こちらは シャモライス で一躍有名になったお店。

シャモライスは外せません

DSC_0838.JPG

DSC_0840.JPG

一見普通のオムライスに見えますが、ケチャップではなくお醤油とごま油で味付けされたご飯で、このご飯の中にシャモがゴロゴロ入っているんです

んー、美味しい


お店のお父さん・お母さんもいい味を出しており、美味しくて楽しいお店です





【酒処 さかえ】
南国市後免町2-8-3
088-864-3972
17:00〜24:00
日・祝日休み




みなみのオススメは、里芋の唐揚げ。意外とナポリタンも美味!
posted by 南国市観光協会 at 11:43| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

後免のステーキハウスに行ってきました!

こんにちは、みなみです

先日、昨年南国市後免にオープンした アラプランチャ幸(kou) にランチに行ってきました!

店内はきれいで大人な落ち着いた雰囲気でした

ランチは数種類ありましたが、せっかく来たのでステーキハウスらしいものをチョイスしてみました

DSC_0733.JPG

ステーキ丼ランチ 1,200円

食いしん坊みなみにとっては、丼のサイズが少々小さいようにも感じてしまいましたが、食べてみるとこのお値段なのが信じられないぐらい柔らかくて美味しいお肉でしたーーー

DSC_0734.JPG

端に添えられたわさびをつけて食べてみると、これまた美味しい

本当に美味しいものを食べると人は自然に笑顔になる、ということが自分でもしっかり分かるぐらいきっと笑顔のみなみだったと思います

あぁ満足〜・・・と思い席を立とうと思っていると、なっ何と!食後の飲み物とデザートも付いていました

DSC_0735.JPG

南国のランチにしては高級な金額とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、このランチの内容・味だと決して高い金額ではありません!!むしろ、みなみは安いと思います!

このランチ以外にも日替わりランチ等もあるので、ぜひ1度行ってみて下さい

後悔はしないはずです


あ、メインはやっぱり夜のコース料理だと思うんですが、観光協会のN事務局長はこのコースがお気に入りでもう何度も食べに行っているそうです・・・うらやましい・・・みなみもいつか絶対夜に!!( ̄﹃ ̄*)




【アラプランチャ幸(kou)】
南国市後免町3-4-14
088-864-2207
11:00〜14:00/17:30〜21:00
定休日:月曜日



posted by 南国市観光協会 at 16:33| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

南国市に新たなランチ営業のお店「サカノミサキ」さん♪

こんにちは、みなみです

月・水・木・金のみの営業なのでお気をつけて
サカノミサキさんに行って来ました

IMG_6988.JPG

IMG_6986.JPG

これだけ看板のプッシュがあると、日替わりにしてみようかな・・と思いつつ入店。

IMG_6980.JPG

シンプルなメニューです。うーん、日替わり(800円)にしよう!!
待つこと数分。

IMG_6981.JPG

IMG_6984.JPG

IMG_6982.JPG

どーーーーーん!!!!

近所の中華の名店・龍潭を彷彿とさせるボリューム!


さらに昼間から刺身が食べれるって贅沢です。。
かつおともう一つは鯛・・?おいしくて歯ごたえのある白身魚でした

ちなみに、唐揚げ定食を作っているが見えたのですがこちらもボリューミーでした

オシャレな外観と木目調のあたたかみのある店内。
あ〜お酒と肴で飲んだら居心地良いな〜〜〜
と昼から妄想が進みます

電停後免東町からも歩いて5分くらいなので、公共交通もばっちり

サカノミサキさんFacebookページはこちら


posted by 南国市観光協会 at 13:30| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする