2017年02月14日

行列必至!移動パン屋さん☆

こんにちは、みなみです

今日は久しぶりにグルメの話題です

みなみの事務所を置く南国市役所前に、毎週火曜日、移動パン屋さんが来てくれます。
そこのパンが美味しいんです

DSC_0508.jpg

DSC_0507.jpg

DSC_0504.jpg

DSC_0506.jpg

DSC_0505.jpg

軽トラック1台にパンや焼き菓子がぎっしり
夢のような車です・・・(^p^)


お店の方が優しく「今日も寒いですね」とか「寒い中ありがとうございます」、「いつもありがとう」と1人ずつ声をかけて下さいます。
こんな優しい方が作っているから、きっと美味しいパンが出来るんだろうな〜・・・といつも思いながらパンを購入

DSC_0509.jpg

DSC_0510.jpg

美味しそうなパンが多くて、気付くといつも予定より多めに買って帰ってきています

気になる方は、火曜日12時前〜13時頃、市役所北側陸橋麓に足を運んでみて下さい
白くて可愛いパンのイラストの入った軽トラが目印です☆
なんと!来週はラインナップが変わるのか?!新作が出るのか?!何か変化があるそうですo(^o^)o ワクワク

また金曜日は、高知大学農学部・高知高専・海洋コアセンター付近で、11時〜12時半頃まで販売されているそうです!

出来るだけ添加物は使用しないようにしているという美味しい南国市のみの移動パン屋さん(なんと30年前頃から販売されているという老舗)、オススメです
posted by 南国市観光協会 at 16:30| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

さんスタ!に登場しちゃいました〜("▽"*)

こんにちは、みなみです

み、みなみ・・・ついに、さんさんテレビの「おちゃのまLIVE さんスタ!」に、とっ登場してしまいましたーーー

「さんスタ!」は、毎週土曜日に放送中の高知の情報番組で、その中の「ぶろぐるグルメ」という県内のブロガーさんが登場しオススメのグルメを紹介するコーナーがあり、そこに出演させていただきました。

さんさんテレビさん、ありがとうございます

自称20歳の食べるの大好きっ子という皮をかぶったアラサーが実態ということをさらけ出してもいいものか悩みましたが(笑)、南国市の発信ができるのにそれをやらないとなると、みなみは業務放棄になりますwww


今回、どのグルメをオススメするか悩みましたが、デミタスさんとクッチーナサクラさんをご紹介させていただきました

デミタスさんはもうこのブログで何度も登場していますが、テレビ取材は最近断っていたそうです。
そこを無理言って、ご紹介させていただきました。
デミタスのご主人・お母さん、ありがとうございます

デミタスさんは、ご主人もオススメするハンバーグランチハーブチキンカレーとたこ焼きグラタンのセットをご紹介。

001.jpg

003.jpg

ハーブチキンカレーとたこ焼きグラタンのセットは、初めて見る方には衝撃の内容!
「さんスタ」のスタジオもなかなかざわついてましたね
みなみも初めて見た時には、なかなか他店には無いセットでビックリした記憶があります。
なぜカレーとたこ焼きグラタンがセットなのか?!と今まで聞くに聞けなかった理由を、この時初めてご主人さんに聞くことが出来ました!
たこ焼きグラタンは、お客さんからのリクエストで生まれたメニューと言うこと
ご主人さんとお母さん(奥様)で何度も試行錯誤を重ねてようやくメニュー化できたという秘話を教えて下さいました💓

ハンバーグランチは、いの町のマチダ精肉店から取り寄せている土佐赤牛を使用したハンバーグで、もう何度と見ているハンバーグですが、見る度にヨダレが出てきそうなボリュームと見た目



2軒目のクッチーナサクラさんでは、デセールランチ2種類をご紹介。
デセールとは、フランス語でデザートという意味です
女子には魅力的すぎるうぅ
魅力的なのは、メニューだけでなく、店内もです

017.jpg

026.jpg

クッチーナさんは、一見普通のお宅のような感じですが、店内は女子好みの可愛らしい雰囲気のお店
それもそのはず、こちらのお店を営業されている中澤オーナーさんがとっても可愛いんです(テレビをご覧になった方はよく分かったかと
可愛くて優しい雰囲気がそのままお料理にも表れています!

032.jpg

031.jpg

和田アナが食べていた窪川豚のエピス風フォカッチャサンドは、テレビでも十分すぎるぐらい伝わるカリカリに焼かれたフォカッチャ!収録時横で聞いてもとっても良い音と香りで、すんごく美味しそうでした中の麦豚もボリューム抜群でした!

みなみたちは、浜改田産釜揚げシラスのオイルソースパスタをいただきましたが、シンプルなのに素材の旨味が存分に引き出されていて美味しいパスタでした!!

そして、どちらにも使用されているオリーブオイルですが
収録時には値段を聞いておらず、字幕スーパーを見てビックリしてしまいましたが、直接味見させてていただきましたがそのお値段も納得の味でした!!
イタリア産オリーブの一番搾りの一番搾りだけを使ったオイル。今までみなみが料理に使っていたオリーブオイルとは全くの別物でした

中澤さんがおっしゃる通り、「家族に食事を作るときに悪いものは入れない、お客さんにもからだにいいものだけを食べてもらいたい」と言うのがよく伝わるお料理です(^^)

そして、デセールランチのデセール!
ある意味メインと言っても過言ではない・・・

IMG_20161026_173255.jpg

この見た目
女子にはたまらーん

パスタやフォカッチャサンドのみのランチもありますが、これを見ればデセールランチにするしかないと思います


クッチーナサクラさんは、お店のフェイスブックでその週のメニューをアップされているので、ぜひご確認してみて下さい☆↓
https://www.facebook.com/cutina.sakura/
そして、行く前に必ずご予約をお願いしますね♪



最後になりましたが、和田早矢アナ、とってもキュートでした!!!
テレビで見るよりも更に可愛い
そして、食レポがすごい!(アナウンサーさんなので、こんなこと言ったら失礼かもしれませんが^^;)
私たちなんて軽い感想しか出てこないのに、和田アナは美味しいお料理がより伝わる的確な感想。
自分のボキャブラリーの無さを感じすぎてちょっと凹みました・・・
けど、今回良い勉強をさせていただき、本当に嬉しくありがたかったです

今回の放送を見て南国市に足を運んで下さる方が増えると嬉しいです


P1090341.jpg
(さんスタの”さん(3)”!笑)


「さんスタ」のスタジオにゲストで出演されていたいちむじんさん。
番組中でもおっしゃって下さっておりましたが、南国市のPR動画の音楽を担当して下さっております
その動画がありますので、ぜひご覧下さい〜
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=883
posted by 南国市観光協会 at 13:41| 高知 ☁| Comment(2) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

トリトンの動物たち♡

こんにちは、みなみです

先日、農園レストラン・トリトンに行ってきました

トリトンには、土日祝日(9時頃〜17時頃)限定で近くにある川添ヤギ牧場のヤギちゃんが来園されています

DSC_0165.JPG

DSC_0163.JPG

DSC_0161.JPG

とっても可愛くて、真っ白のヤギちゃんたちです


また、普段は、池にアヒルちゃんがいます
お食事のあと、ぜひ動物を見てみて下さい
とってーも癒されますよ



【農園レストラントリトン】
南国市大嚔ウ847-1
088-856-5312
9時〜22時半(OS22時)

http://gendaikigyosha.seesaa.net/article/438800751.html?seesaa_related=category



posted by 南国市観光協会 at 17:23| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする