2016年11月09日

はしごしてきました♪

こんにちは、みなみです

6日まで開催されていた 南国グルメ はしごでGO
みなみもはしごしてきましたー

P1090412.jpg

P1090413.jpg

P1090418.jpg

P1090431.jpg

はしごチケット1枚で、参加店舗1店で特別メニュー(1ドリンク+1フード等)が楽しめました
(はしごチケットは5枚つづりなので、最大5店舗巡れます。)

お店によっては普段食べられない特別メニューや、普段はお昼のみの営業でこのイベント時のみ夜間営業もしているお店もあり、参加していて新鮮でした

また普段入ったことの無いお店にも挑戦してみました!
常連客さんが多そうでちょっと入りづらかったお店に初めて入ってみましたが、なかなか居心地がよく店内も明るい雰囲気で良かったです

P1090417.jpg

3.jpg

5.jpg

南国市中心部が賑やかな夜でした



2日に開催したオープニングイベント「ごめモンGO」も、たくさんの方が写真を撮って下さいました

25.jpg

「何体のキャラクターが潜伏しちゅうがー?」と聞いて下さった方が何名かいらっしゃいましたが、ゴメンジャーレッド・サビレラー・とんがりちゃん(グドラックのキャラクター)の3体のキャラが潜伏しておりました

はしごでGO参加店舗にも乱入させていただきました!
(ビックリされた方がいたかも・・・ゴメンナサイ^^;)

応募期限は明日10日までとなっております。
まだの方、急いでご応募おねがいしますねー
posted by 南国市観光協会 at 17:42| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

明日からはしごでGO始まります!!

こんにちは、みなみです

ついに明日から南国グルメ はしごでGOがスタートします

はしご表.png

前売りチケットは皆さま購入されてますか??o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
みなみはもちろん購入済です!
どのお店に行くか日々考えております

ちなみに、参加店舗は・・・
味千拉麺南国店、アラプランチャ幸、居酒屋はま、居酒屋風月、うを新、駅間亭、お好み焼き和、喫茶HAMADA、キャビン、喰多朗南国店、コーヒータイムリモージュ、サカノミサキ、三代目安兵衛南国店、十字路、スナックユニオン、創作ダイニング伊万里、ダイニングサーラ、魚魚、豚太郎南国パイパス店、南風、ビストロセルフィーユ、べんべん、骨付鶏弁鶏、ムーランルージュ、焼き鳥弐の酉せいわ、養老乃瀧後免店、ラーメン食堂黒まる、ラブリー、レストラングドラック、和だ家 です(^0^)

普段行かないお店にこの機会に行くのもいいし、逆にいつも行ってるけど今回の特別はしごグルメを味わうのもいいし・・・うーん!悩みすぎるぅぅぅ

さてさて、明日明後日はイベント開催を記念し、オープニングイベントが開催されます

11月2日(水) 
●ステージイベント(南国市商工会東隣駐車場)
18:30〜 アコーディオン奏者 坂野志麻
19:15〜 ベリーダンス ベルアラビ
20:00〜 ボーカル&ギターデュオ インヨー松澤
●ごめモンGO 18:00〜20:00
チケット購入者に渡されるマップ内に南国市ゆかりのご当地キャラが潜伏しております。
見つけて一緒に写真撮影し、SNSにアップor応募いただくと、抽選で10名様に豪華賞品が当たります!!
潜伏ヒント:参加店舗や商工会周辺☆

無題.png

11月3日(木・祝)
●ステージイベント
18:15〜 フラダンス
19:00〜 ウクレレ&ギタープレーヤー キャス西口
19:50〜 サンドイッチパーラー(ビスコッティ)

ステージイベントの合間には、過去のハガキでごめんなさいの受賞作品の投影もあります

ここ数日、夜間は特に寒くなってきましたので、皆さま温かくしてお越し下さいねー
お待ちしております


★はしごでGO詳細↓
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=911
posted by 南国市観光協会 at 14:37| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

トリ三昧モニターツアー開催しました!

こんにちは、南国市観光協会のみなみです
2017年は酉(トリ)年!南国市で土佐のオナガドリと写真撮影&トリ三昧めぐりモニターツア―
略してトリ三昧ツアーを開催しました

先ずは鳥居杉へレッツゴー!

_MG_2336.JPG

P1090276.JPG

樹齢300年といわれる杉の大木は、とても神聖で独特の空気が流れています。
幹の太さは大人5人がかりぐらいでやっと手が回るくらい
参加者の方は1名を除いて、全員が初★鳥居杉でした

_MG_2346.JPG
鳥居杉に向かう途中、太平洋まで見渡せるスポットがあります
この日はちょっと曇りでしたが、空港や南国市全体が広がります

そして2015年にオープンした「農園レストラン トリトン」さんへ
P1090287.JPG

★ごめんケンカシャモのスパイシー焼き
★四万十鶏と田舎豆腐の和え物
★奥田農場の卵フリット


をメインディッシュにした特別トリランチを用意して頂きました!
同じ鶏料理でもそれぞれ違った美味しさがあり、絶品です

そのあとは オナガドリセンターへ
本日のメインイベント、オナガドリとの記念撮影です!
南国市の光写真館さんによる撮影です
IMG_20161018_132816.jpg
IMG_20161018_132812.jpg

来年は酉年ということもあり、年賀状用の写真撮影に来る方も多くいらっしゃるそうです。
最近龍馬パスポート対象施設になりました

最後に、ゆずたまで有名なヤマサキ農場さんの卵スイーツのお土産を

IMG_20160829_171154.jpg

卵屋さんだからこそ出せる、濃厚な味わいのスイーツ3種を
ヤマサキ農場さんに厳選して頂きました!
ああ・・ゆずたまのTKG(卵かけごはん)が食べたくなってきた・・

参加者の皆さま、ご協力を頂いた皆様、どうもありがとうございました
posted by 南国市観光協会 at 11:49| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする