2016年12月07日

高知市で初ロゲイニング!「えいモンGO」!!

こんにちは、みなみです

高知市で初のロゲイニング大会、その名も「えいモンGO」が開催されるそうです

表.png

裏.png

高知市の歴史や文化、自然、おいしい食べ物等々良いもの「えいモン」に気づいてもらいたいという想いから、フォトロゲイニングを開催するようです(^0^)
高知市に詳しくない方は発見を、高知市をよく知る方は再認識を、そんな良い機会になりそうですね


平成28年12月18日(日)※雨天決行・荒天中止
開催時間 9:30〜15:20(受付時間は9:00〜9:30)
メイン会場:高知市立第六小学校(高知市升形9−4)
申込締め切り:12月11日(日)必着

参加対象者:高知在住の方
募集人数:100人(1チーム2名以上5名以下でお申込み)
参加費: 大人(中学生以上)1000円・小学生500円※未就学児は無料
持参品:携帯電話(カメラ付)又はデジタルカメラ・時計・保険証(コピー可)
服装:自由(寒さ対策の為防寒着、動きやすい服装が望ましい)

<当日のスケジュール>
9:00〜受付開始
9:30〜開会式(競技技説明等)、配布物の確認等
10:00〜作戦タイム・準備運動
10:30〜競技スタート(競技時間3時間)
13:30〜フィニッシュ(制限時間を30分以上過ぎると失格)
      審査開始(集計作業)速報開示
14:30〜結果発表・表彰式・閉会式
15:20〜解散

<問い合わせ先>
公益社団法人高知青年会議所 TEL:088-875-7109
posted by 南国市観光協会 at 10:19| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

毘沙門の滝の紅葉が見ごろです!

こんにちは、みなみです

南国市内に滝はいくつかありますが、高知市からもほど近い南国市の岡豊エリアに
アクセスもしやすい「毘沙門の滝」があります

この時期、水面に映る紅葉も美しい毘沙門の滝に行ってきました
高知県中心部からほど近いのに、昭和時代にタイムスリップしたかのような静けさです

IMG_20161205_150509.jpg

IMG_20161205_150548.jpg

IMG_20161205_150432.jpg
(2016年12月5日撮影)

写真の建物「カラオケスタジオ喫茶 土佐」さんから昼カラオケに興じる大人達の声が・・
ロケーションも抜群なのでいつもより声も出るかも??!

隠れた紅葉スポットに是非足を運んでみてみてはいかがでしょうか

場所はこちら!

〒783-0040 高知県南国市岡豊町滝本820

http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=515
posted by 南国市観光協会 at 07:00| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

はしごしてきました♪

こんにちは、みなみです

6日まで開催されていた 南国グルメ はしごでGO
みなみもはしごしてきましたー

P1090412.jpg

P1090413.jpg

P1090418.jpg

P1090431.jpg

はしごチケット1枚で、参加店舗1店で特別メニュー(1ドリンク+1フード等)が楽しめました
(はしごチケットは5枚つづりなので、最大5店舗巡れます。)

お店によっては普段食べられない特別メニューや、普段はお昼のみの営業でこのイベント時のみ夜間営業もしているお店もあり、参加していて新鮮でした

また普段入ったことの無いお店にも挑戦してみました!
常連客さんが多そうでちょっと入りづらかったお店に初めて入ってみましたが、なかなか居心地がよく店内も明るい雰囲気で良かったです

P1090417.jpg

3.jpg

5.jpg

南国市中心部が賑やかな夜でした



2日に開催したオープニングイベント「ごめモンGO」も、たくさんの方が写真を撮って下さいました

25.jpg

「何体のキャラクターが潜伏しちゅうがー?」と聞いて下さった方が何名かいらっしゃいましたが、ゴメンジャーレッド・サビレラー・とんがりちゃん(グドラックのキャラクター)の3体のキャラが潜伏しておりました

はしごでGO参加店舗にも乱入させていただきました!
(ビックリされた方がいたかも・・・ゴメンナサイ^^;)

応募期限は明日10日までとなっております。
まだの方、急いでご応募おねがいしますねー
posted by 南国市観光協会 at 17:42| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする