2017年04月13日

岡豊山の桜と長畝古墳公園の花(4月12日現在)

こんにちは、みなみです

先週からが続いておりましたが、ようやくて春らしい日が

昨日岡豊山の桜を見てきました

P1100299.jpg

P1100298.jpg

P1100301.jpg

P1100300.jpg

P1100304.jpg

少し葉が出て来ておりますが、花はまだまだ残っています

お花見とやぐらの見物で、岡豊山は人と車でいっぱいでした



ついでに、近くの長畝古墳公園にも行ってみました

P1100306.jpg

ツツジや陽光桜は終わっていましたが、ソメイヨシノはまだ咲いていました

あと、公園前にすごくきれいな花?木?が

P1100307.jpg

P1100308.jpg

間近で見ると、なかなかの存在感です

植物に詳しくないみなみなので、なんという花か分からず調べてみましたが、多分トキワマンサクという花です。(もし間違っていたらご指摘下さいませ

花言葉『私から愛したい』にピッタリなように、かなり情熱的なピンク色です
posted by 南国市観光協会 at 11:09| 高知 | Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: