2016年03月24日

第22回貫之さくら祭り☆

こんにちは、みなみです

今週末、第22回貫之さくら祭りが開催されます

無題.png

成28年3月27日(日)午前10時〜午後3時
熊野神社特設会場(吾岡山文化の森の南側)

※雨天の場合は大篠公民館

10:00〜10:20 開会セレモニー
10:20〜10:35 コーラスたちばな
10:40〜11:10 香長中学校吹奏楽部による演奏
11:30〜12:00 ルアナと楽しい仲間たちによるフラダンス
12:00〜12:15 樽開き
12:20〜12:35 琴城流大正琴振興会
12:40〜14:30 南国市文化協会による芸能披露、和服姿でインタビュー(外国の方を対象)
14:30〜15:00 ジャンケン大会(外国の方を対象)
15:00〜      閉会セレモニー



土佐の国司として赴任していた紀貫之を偲んで、桜がきれいに咲く熊野神社で開催されるお祭り。

今年は例年より桜の開花が遅いようで、熊野神社の桜はまだ咲いておりません(^^;)

日曜日までに少しは咲いてもらえるといいのですが・・・


ぼんぼりに彩られた会場では、各団体による芸能披露、また国際交流の一環として市内に滞在する外国の方々に和服の試着体験も行われます♪

日本の桜と外国の方の融合。なかなか他には無いお祭りですよ〜

当日は、清酒「貫之」とセットになったお弁当や貫之鍋の販売もあります

ちょっとお天気が心配ですが、なんとか晴れますように



【問い合わせ先】
貫之さくらまつり実行委員会事務局(南国市役所商工観光課)
電話番号:088−880−6560
posted by 南国市観光協会 at 19:53| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: