2016年03月23日

南国市☆桜やつつじの開花状況

こんにちは、南国市観光協会のみなみです

梅の開花から一か月経ち、桜も開花しはじめました

3月23日時点でわかっている開花状況

downfile2110383494.jpg
(八京の一本桜)

八京の一本桜 満開(3月21日観測)
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=523
長畝古墳公園 陽光桜 4分咲き(3月20日観測)
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=518
       つつじ 満開  (3月22日観測)
農業技術センター南
       陽光桜 満開 (3月22日観測)


問い合わせの多い八京の一本桜は道が細く、なかなか行き違いも大変なルートですが
絶景です!!
坂本さんという男性の方がこの地を観光地にしたい!との思いで管理され、
一本桜の山桜、つつじ、ソメイヨシノ、ひょうたん桜などを植樹し現在の景色を作られました。

私有地ですのでごみの管理などの徹底をお願い致します。

(以下は2月下旬の八京の一本桜からの風景です)
高台にあるので絶景ですよ〜!太平洋まで見渡せます
IMG_20160222_141843.jpg

IMG_20160222_135521.jpg

posted by 南国市観光協会 at 10:43| 高知 | Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: