2012年02月20日

龍馬先祖祭り

こんにちは、みなみですわーい(嬉しい顔)

今日は昨日の『龍馬先祖祭り』の報告をしたいと思いますぴかぴか(新しい)

昨日は朝からとても寒かったんですが、9時半ころから会場にたくさんの
人がきてくれましたぴかぴか(新しい)

11時から神事が始まって、そのあとは楽しみにしていた龍馬維新太鼓exclamation
三人のが登場すると、子どもたちは少し怖がっていましたが、
とても格好良かったです黒ハートふだん見ることができない迫力のある演奏で
見入ってしまいました目ぴかぴか(新しい)

コピーMG8152.jpg


いつも大好評のシャモ鍋ちらし寿司などもあっという間に
売り切れてしまいました

コピーMG7457.jpg

私は、梅干しや梅酒のふるまいのお手伝いをしていたんですが、
みなさんに「おいしい」と喜んでもらうことができてよかったですハートたち(複数ハート)

梅は才谷龍馬公園の梅の実を使ってるんですよ〜
とてもまろやかな梅酒でした黒ハート

コピーMG7466.jpg

お祭りが終わるまでたくさんの方がきてくれて、梅の花を見ながら
お酒を飲みながら、「もし龍馬が生きていたら…」で盛り上がっていましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
とても高知らしい賑やかなお祭りでしたるんるん
地元の人の暖かいおもてなしもよかったみたいです手(チョキ)

やっぱり龍馬さんて、すごいですね〜ぴかぴか(新しい)
posted by 南国市観光協会 at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: