2012年01月19日

きんこん土佐日記

こんにちは揺れるハートみなみです。わーい(嬉しい顔)
昨日はソーレで行われた観光ガイド研修村岡マサヒロさんの講演を聞きに行ってきました。手(グー)

村岡マサヒロさんは、高知新聞夕刊の四コマ漫画「きんこん土佐日記」の作者さんです。わーい(嬉しい顔)
いの町のご出身で、仁淀川の話やネタを作る時の着眼点などのお話をしてくれました。ぴかぴか(新しい)

0119きんこん土佐日記.JPG

村岡さん1つの物事をたくさんの目線で見ることが大事だと言われました。ぴかぴか(新しい)
研修ではたくさんの写真を見せていただき、一見何でも無い様な写真だけど、そのストーリーを想像しながら見れば、面白く楽しく感じられると教えてくれました。ハートたち(複数ハート)

そうすれば、身の周りにはすごく面白いことがいっぱいで、何か面白そうと感じるとすぐに写真を撮ったりメモしたりして漫画のネタのヒントにしているそうです。わーい(嬉しい顔)


本当に面白く楽しい講座でした。るんるん
私も南国市のいろいろなものを別の視点から見つめてみたいと感じました。わーい(嬉しい顔)
どんどん面白いものを見つけてブログに書いていきますね。手(チョキ)



PS 元親ラリーのプレゼント景品の抽選をしましたexclamation×2
観光協会の役員さんによる抽選の結果は……

0119抽選風景.JPG

当選者には景品の発送をもって発表をもってかえさせていただきます。わーい(嬉しい顔)
楽しみに待っていて下さ〜〜〜いハートたち(複数ハート)
posted by 南国市観光協会 at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: