2011年12月29日

年末年始イベント情報

こんにちは揺れるハートみなみです。わーい(嬉しい顔)
今年も残すところ3日になりましたね。るんるん
今日は、南国市で年末年始に行われているイベントのお知らせです。手(グー)

岡豊山 長宗我部元親ラリー2

長宗我部元親の城、岡豊城がある岡豊山を探索してキーワードを見つけるファーストステージ
土佐七守護のゆかりの地を回るセカンドステージがあります。手(グー)
チェックポイントで写真を撮ってメールを送ってくれれば、抽選でラリー限定の元親グッズや、土佐の特産品が当たります。わーい(嬉しい顔)
1月1日まで歴民は休館ですが、警備窓口でラリーの受付をしています。望櫓も閉まっています。
1月2日からは、歴民も望櫓もオープンしてまーす。exclamation×2

0917元親ラリーチラシ.jpg


シャモ鍋ラリー

「ごめんケンカシャモ」を扱う14店舗の中で、シャモ料理を食べてパンフレットにスタンプをもらって応募していただければ、抽選や先着で記念品をもらうことができます。手(グー)
年末年始に高知に来た人にシャモ料理を味わってもらいたいですexclamation×2


シャモパンフ完成.pdf


西島園芸団地 新春フェア

1月1日から3日まで餅つき体験とお餅ふるまいやいろんな屋台が出店してまーす。ハートたち(複数ハート)
2日と3日はポニーの乗馬体験ができます。小さい子供はポニーと触れ合ってみるのはいかがでしょうかexclamation&question
さらに1月7日から9日まで、七草粥がふるまわれます。わーい(嬉しい顔)
年始から南国気分を味わってみるはどうでしょうexclamation&question

1228西島正月チラシ.JPG


歴史民俗資料館 歴民館のお正月 

1月2日9時から始まる新しい展示やペーパーバック作りやお茶会などがあります。わーい(嬉しい顔)
元親ラリーや望櫓にのぼることもできます。手(グー)
新年に岡豊山を歩くというのも、いいかもしれませんよ。黒ハート

1209お正月チラシ.jpg

年末年始も南国市はイベント盛りだくさんです。手(グー)
ぜひぜひ正月休みは遊びに来てみてくださいハートたち(複数ハート)
posted by 南国市観光協会 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: