2011年12月27日

歴民館のお正月

こんにちは揺れるハートみなみです。わーい(嬉しい顔)
お正月の歴史民俗資料館のイベントの紹介です。手(グー)

1209お正月チラシ.jpg

1月2日から「特別展発掘された日本列島2011」と「長宗我部 新資料 初公開展示」という新しい展示が始まりますよ〜〜。わーい(嬉しい顔)
いったいどんなものなんでしょうか?新しい発見とかあったんでしょうかexclamation&question
アニキの新発見なんかあったりするとうれしいんですね〜〜。黒ハート
そういえば、先日、元親アニキの書状が見つかったというニュースを聞きました。るんるん
これも、1月2日から一般公開されますよ〜〜exclamation×2


また、1月2日は他にもイベントがありますよ。わーい(嬉しい顔)
コマ回しやビー玉などの昔遊びやオリジナルペーパーバックを作ることができます手(グー)
だけど、昔遊びは参加申し込みが必要なので注意してくださいね。るんるん


この日の午前10時から先着100名様にあったかいお鍋の振る舞いもあるので、ぜひぜひ1月2日は歴史民俗資料館に行ってみてくださいexclamation&question
元親ラリーの参加や望櫓にのぼることもできますよ。ぴかぴか(新しい)

1227望楼櫓.JPG

歴民館と望櫓は1月1日まで休館になっています。
元親ラリーの受付は1階警備窓口になっているので、注意してくださいね。わーい(嬉しい顔)



PS 年末年始の準備はできていますかexclamation&question
私は土曜市に行ってきま〜〜す。ハートたち(複数ハート)

posted by 南国市観光協会 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: