2017年03月23日

八京と岡豊山の桜の状況(3月22日現在)

こんにちは、みなみです

東京の桜の開花が発表されました
高知は3月25日らしいのですが、予報通りに咲くでしょうか?!

毎年今頃に満開になっている南国市の八京の一本桜が未だに花を咲かせません
今年は暖かかったり寒かったりを繰り返しているので、桜がビックリしているのでしょうか??

IMG_2992.jpg

IMG_2994.jpg

ただ、蕾の先はかなりピンク色に色づいていましたので、今週中には花が咲くのではないかな〜?!と思いますが

写真は昨日のものですが、昨日は高知市からとっても可愛いにゃんこちゃんを連れたご夫婦?が八京の桜を観に来て下さっておりました。
立派なカメラをお持ちでしたので、写真を撮りに来て下さっていたのだと思いますが、花が咲いておらず残念
是非また満開の頃に来ていただきたいです



この八京に行く前に、岡豊山に行っておりましたが、岡豊山の桜が咲いていました

IMG_2986.jpg

歴史民俗資料館の駐車場の奥の日当たりが良い木で、毎年一番に花を咲かせる木です

4月1・2日はこちらでさくらまつり・土佐の食1グランプリが開催ですので、この感じですと調度満開の中で開催が出来るのでは?!と思いますが、どうなるでしょうか
posted by 南国市観光協会 at 09:46| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする