2017年03月16日

岡豊山にやぐら出現!!

こんにちは、みなみです

4月に岡豊山にやぐらが設置されるのはご存知でしょうか?

これは、幕末維新博に併せて、地域会場である歴史民俗資料館が約2年間限定で設置するものです


先日高知東道路を通っていると、山の方に設置途中のやぐらを発見

P1100122.jpg

分かりますか?!

P1100121.jpg


近くで見るとこんな感じ

IMG_20170310_143516.jpg

歴民スタッフMちゃんに案内していただきましたが、
※工事期間中(3月31日まで予定)は詰に立ち入ることはできませんので、ご注意下さいませ。

なかなかな存在感です

5年程前にも期間限定でやぐらが設置されておりましたが、その時とはまた違った雰囲気

このやぐらは、4月1日から楽しむことが出来ますので、ぜひやぐらから香長平野を眺めてみて下さい。
長宗我部氏になった気分になれます



4月1・2日は「岡豊山さくらまつり・土佐の食1グランプリ」を開催します
やぐらの案内も含めた岡豊山ガイドツアー(随時受付・所要時間30分程)もあります
詳細こちら⇒http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=922



【高知県立歴史民俗資料館】
南国市岡豊町八幡1099 -1
http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~rekimin/




posted by 南国市観光協会 at 09:13| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする