2017年01月25日

焼き芋イベント開催しました♬

こんにちは、みなみです

昨日、ごめん町イベント実行委員会で、焼き芋イベントを開催しました
地域のおじいちゃんおばあちゃんと、保育園児の交流を目的としたイベント
寒い中でしたが、たくさんの方が集まって下さいました

IMG_1914.jpg

初めてのイベントだったので、お芋が焼けるのに思った以上に時間がかかってしまいましたが、地元の方や地域活動支援センターの皆さんがお手伝いして下さり、園児たちに焼き芋を楽しんでいただくことが出来ました

IMG_1901.jpg

報道関係の皆さんも来ていただき、なかなか賑やかな会場となりました


みなみはお芋を焼くので手一杯で、肝心のお芋の写真が撮れず・・・(´・ω・`)
お芋の味見もできず・・・(´・ω・`)
けれど、子供たちが喜んでくれたし、地域のおじいちゃんおばあちゃんも子供たちと交流できて楽しそうだったのでその姿が見られただけでも良かったな
美味しそうにお芋を食べてる子供たちの可愛い顔が印象的でした
すすにまみれてお芋を焼いた甲斐がありました

お芋をご提供くださった南国市の宮崎様、焼くのや配るのを手伝った地域の方々・地域活動支援センターの皆さま、ありがとうございました
posted by 南国市観光協会 at 16:11| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

第7回南国フォトロゲイニング開催しました♪

こんにちは、みなみです

寒い日が続いていますが、皆さま体調崩されたりしていませんでしょうか?


先日の日曜日、第7回南国フォトロゲイニングが開催されました
週間天気予報ではマークが出ていてちょっぴり不安でしたが、当日は
ただ、風が強く寒い中だったので、参加者の皆さんは大変だったかもしれません

それでも、3時間・5時間コース合せて139名の方が参加して下さいました

P1090911.jpg

P1090907.jpg

ロゲイニングは、親子でも友達同士でも、世代・性別関係なくどんな方でも参加できるのが良い点です

走るのもあり、歩くのもあり、チェックポイントである土佐のまほろば地区をゆっくり散策したり休憩したりお買い物したり。
チームによって楽しみ方も様々です

P1090919.jpg

参加者の皆さまが頑張って下さっている中、会場では地域のお母さん方が一生懸命芋煮の準備をして下っており、戻ってきた参加者の体と心をきっと温めてくれたことだと思います

P1090904.jpg


寒い中、ご参加下さった皆様、ありがとうございました
結果をアップいたしました
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=921
本当にお疲れ様でした


これからもイベントを通じて土佐のまほろば・南国市の魅力を皆様にお伝えしていきたいと思います
posted by 南国市観光協会 at 09:12| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

みんなのものづくり展&ナンフェス開催中です〜♬

こんにちは、みなみです

現在、南国市商工会で「みんなのものづくり展」が開催中です

会場の3階に行くと等身大のケンシロウがお出迎え

P1090881.jpg

会場には、海洋堂のフィギアや、南国市で開催されたジオラマ教室での作品、南国市内の学校の生徒さんによる作品等々がたくさん展示されています

P1090884.jpg

P1090879.jpg

P1090885.jpg

P1090883.jpg

フィギア好きのお客さんは何時間も眺めている方がいらっしゃるとか?
ファンにはたまりませんが、ファンでなくてもここでしか見られない貴重なものもありますので、ぜひこの機会に足をお運びいただきたいと思います

また、土日しょうがちゃん色づけ体験教室等々イベントもありますよー


そして、ごめんよってこ広場では、「ナンフェス」が同時開催中です

こちらは、アマチュアモデラーによる作品の展示ですが、アマチュアとは思えない作品の数々です!

P1090841.jpg

P1090840.jpg

P1090839.jpg

「みんなのものづくり展」は29日(日)まで開催ですが、「ナンフェス」は22日(日)までですのでお気を付けください


●みんなのものづくり展
1月14日(土)〜29日(日)
10:00〜17:00
南国市商工会館3階ホール(南国市大そね甲1623-5)

●ナンフェス
1月14日(土)〜22日(日)
10:00〜17:00(※最終日のみ15:30まで)
ごめんよってこ広場(南国市後免町2丁目3−1)

【問い合わせ先】南国市商工会 TEL:088−864−3073


http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=917
posted by 南国市観光協会 at 10:27| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする