2016年11月29日

土曜市感謝祭 2016!

こんにちは、みなみです

今週の土曜日、土曜市で感謝祭が開催されます

毎年、土曜市感謝祭が来ると年末!という感じがしますが、今年は暖冬のためか全く年末感が無いのはみなみだけでしょうか⁉⁉

年末と言えば、紅白歌合戦ですが、今年も我らが三山ひろしさんが出場を決めております
三山さん、おめでとうございます
歌はもちろん、けん玉も期待してます

話がそれてしまいました(^^;


無題.png

土曜市感謝祭2016
平成28年12月3日(土)
9:00〜13:00 ※土曜市は15:00まで営業
場所:南国市土曜市(南国市大嚶b1788)


<プログラム>
9:30 開会式
9:40 長岡西部青年団和太鼓
9:55 ラジオ体操
10:00 県警音楽隊&大篠保育園
10:30 フレンド幼稚園鼓笛隊
11:00 豚汁早食い競争
12:00 ゴメンジャーショー
12:30 長岡西部青年団和太鼓
13:00 閉会式


同時開催 Mother's market in Nankoku
 ハンドメイド雑貨の販売やフリーマーケットなど♪
起震車(9:00〜11:00)で地震体験
パトカー・白バイ&消防車の展示と制服試着 ※着用は小学生以下のみ
もち投げや豚汁のふるまいもあります♪


皆さん、ぜひ来て下さいねー
通常の出店もたくさんありますので、ぜひお買い物してってね
posted by 南国市観光協会 at 16:53| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

「なんこくまち恋〜ゴトゴト出逢い♡電車〜」開催しました♬

こんにちは、みなみです

イベント等でバタバタで、なかなかブログが更新できず・・・💧

先週、婚活イベント「なんこくまち恋〜ゴトゴト出逢い💓電車〜」を無事に開催することが出来ました!
女性の応募者が少なく、キャンセルが出たりして、当日男女の数を合わすことが出来ませんでしたが男性の皆さま、すみませんでした

週間天気予報で雨マークがついていてお天気が非常に心配でしたが、なんとか降らず1日終えることが出来ました!
(当日協力して下さったとさでんのYさんがかなりの晴男らしいw(*゚o゚*)w)


商工会でゲームや自己紹介タイムを終え、後免町のまち歩き&中村時計博物館の見学に出発

P1090620.jpg

南国市の参加者の方でも「気にはなっていましたが、初めて入りました!」という方も多く。
きっと皆さん時計の数に圧倒されたと思います

(中村時計博物館http://nankoku-kankou.seesaa.net/article/274017255.html


そして、その後、メインイベントであるおきゃく電車への乗車

P1090631.jpg

P1090630.jpg

車内で、この日のための特別なお弁当にて昼食🍴

P1090612.jpg

南国市の特産品である、ごめんケンカシャモや四方竹、ナスのタタキ等々・・・

炊き合わせの大根・人参は、なんとこのイベントのためにハート型にして下さっていました!!

P1090613.jpg

(お弁当にご協力いただいた空の駅の皆さん、M様ありがとうございました!!)


このおきゃく電車には、ビールサーバーが搭載されています🍺

P1090634.jpg

こんな電車、高知だけでしょうねo(〃^▽^〃)o

車内では3回席替えをしましたが、盛り上がらなかったらどうしよう・・・と心配していたみなみたちの予想は全く外れ、皆さまワイワイ楽しそうにされていました
お酒もたくさん飲んで下さいましたo(>▽<)o

カップルが2組成立しましたが、成立しなかった方々でも連絡先を交換されていたり、解散後も楽しそうにお話されていたり。良い出会いの場になっていたらみなみ嬉しいなぁ
2組以外でも、おつきあいが始まったりした方がいらっしゃいましたら、一報いただけると幸いです



今回、この日のためにとさでん様には、南国市〜高知市の特別コースを走っていただきましたが、普段は高知市を走行し、どなたでもおきゃく電車を貸切ることができます
おきゃく電車についてhttps://www.tosaden.co.jp/train/event.php
とても楽しい電車なので、ぜひ一度貸切ってみて下さい
posted by 南国市観光協会 at 16:38| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

西島のひまわり☆

こんにちは、みなみです

先程、西島園芸団地に行っていたら、ひまわりがきれいに咲いてました

DSC_0352.JPG

DSC_0355.JPG

南国市、今日はかなり寒いですが、ひまわりを見て温かい気分になりました





ひまわり畑は西島公民館左手(西側)にあります
posted by 南国市観光協会 at 11:52| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする