2016年07月13日

アンパンマン石像をみんなで洗おう!!

こんにちは、みなみです

今週末、後免町商店街にあるアンパンマン石像を洗うイベントを開催します


無題.png


平成28年7月17日(日)小雨決行
10:30集合〜12:00解散予定
集合場所:ごめんよってこ広場
定員:50名(定員になり次第募集締切)


★小学3年生以下のお子さんは、保護者同伴でお願いします。
★大人のみの参加も可です。
★当日は汚れたり濡れたりしても構わない服装でお越し下さい。



お手伝いして下さった皆には参加賞もあるので、ぜひ一緒に石像洗いをしましょー

ピカピカなアンパンマンたちに出会えるのが楽しみですね


【お申し込み・問い合わせ先】
ごめんよってこ広場(吉本)
080−6395−7278 ※平日9時〜17時
posted by 南国市観光協会 at 09:04| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

南国市稲生のお祭り「河泊様(かはくさま)」は今週の金曜日15日開催!

こんにちは、南国市観光協会のみなみです

早く梅雨が明けないか待ち遠しい昨今・・
毎年旧暦6月12日に行われるお祭り河泊様(かはくさま)」
今年2016年は7月15日(金曜日)に開催されます

メインは午後6時からの子供相撲で河泊神社境内で行われます。
河泊様.JPG
稲生地区の下田川の河童の霊を守る神社です。
こちらでは絵金の絵海洋堂作成のカッパフィギュア”涙河童”の展示もありますよ♪

神社近くの西谷公民館で絵の展示、午後6時から抽選会などが行われます。
近くの県道は露天準備などで午後3時から通行止めとなり。
お車の場合午後5時以降近くの井上石灰に駐車可能です。

地元の方が中心となり、特に問い合わせ先は決まっておりませんが
毎年お問合せの多いお祭りです
最近よくテレビ等でもカッパ伝説やカッパグッズなどよく目にする機会が多いですよね
IMG_5713.JPG

出店も出るのでお腹を空かせてレッツゴー to Festival



posted by 南国市観光協会 at 17:11| 高知 ☁| Comment(2) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

クッチーナ・サクラで絶品ランチ♡

こんにちは、みなみです

先日、熊野神社の参道にあるカフェ・クッチーナ・サクラにランチに行って来ました

DSC_0040.JPG

お家をカフェにした感じで、オシャレだけどなんだか居心地も良い、そんな雰囲気のお店です

女性に大人気のようで、この時も女性グループのお客さんで満席でした!


ランチは、週替わりのパスタのランチとフォカッチャサンドのランチの2つです。

みなみはパスタランチにしてみました

DSC_0041.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0043.JPG

サラダとパンとパスタに食後のドリンク・デザート付き1,000円というかなりお得な内容

しかも、デザートは4種類ぐらいあり、その中から好きなスイーツを選ぶことができます!

女子にはたまりません

パスタ等も美味しくてこの金額なのが信じられません


要予約制がちょっと難易度が高めに感じてしまいますが、当日の連絡でも席が空いていれば対応して下さいますので、予定が定まりにくい方でも行きやすいお店だと思います

みなみもまた行ってみたいと思います!
いや、絶対行きます!




【クッチーナ・サクラ】
南国市大嚔ウ2433(吾岡保育園の前を通り、熊野神社の前を南に進んで下さい。右手にお店があります♪)
090-8697-9739
11時〜16時(ランチ14時まで、当日予約OK)
18時30分〜22時(前日までの要予約)
定休日:木・金・第4水+不定休有
facebookでランチの内容等分かります
https://www.facebook.com/cutina.sakura/
posted by 南国市観光協会 at 10:08| 高知 ☀| Comment(2) | 南国市カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする