2016年07月20日

第13回「ハガキでごめんなさい」の作品募集開始となりました!

こんにちは、みなみです

今年も「ハガキでごめんなさい」の作品募集が開始となりました

無題.png

今回で13回目です

真っピンクのポスターがとっても可愛いです

募集内容は例年通り、「ごめんなさい」の気持ちやイラストを書いて送ってもらうんですが、今年はなんとメール部門ができました

メールだと気軽に応募ができると思いますので、どしどしご応募下さいねー
従来通りのハガキだと、より一層「ごめんなさい」の気持ちが伝わってきそうですよね。
どちらでもお好きな方でご応募下さい


【募集規定(ハガキ部門)
・市販のハガキを使用し、200字以内にまとめて下さい。
・文字、イラスト等、表現方法は自由です。
・ハガキの表に、応募者の氏名(フリガナ)、住所、連絡先の電話番号、年齢(未記入可)を明記して下さい。
・応募数の制限はありませんが、ハガキ1枚につき応募作品は1点として下さい。

【募集規定(メール部門)
・200字以内にまとめ、下記のアドレスに送って下さい。
・「ごめんなさい」の内容に合わせて、写真やイラストをお送りいただくこともできます。
 ※使用する画像は、著作権・肖像権に問題の無いオリジナルのもに限ります。
 ※画像容量は2MB以内でお願いします。動画はご遠慮下さい。
・メールに、応募者の氏名(フリガナ)、住所、連絡先の電話番号、年齢(未記入可)を明記して下さい。
・応募数の制限はありませんが、メール1通につき応募作品は1点として下さい。

【送り先・問い合わせ先】
〒783−0011
高知県南国市後免町2−3−1(よってこ広場内)
ハガキでごめんなさい実行委員会
メール:maildegomen@kochi-shokokai.jp
TEL:080−6395−7278(吉本)
※電話によるお問い合わせは、土・日・祝日を除く平日9:00〜17:00迄

【締め切り】
ハガキ部門:平成28年12月31日(当日消印有効)
メール部門:平成28年11月30日

【受賞作品発表】
受賞作品は南国市のホームページに掲載するとともに、入賞者にお知らせします。
また表彰式は、平成29年2月中旬頃「地産池消ごめんの軽トラ市」の会場で行う予定です。
※応募作品は、主催者の判断により、ホームページや新聞紙面で公表する場合があります。その際には、応募者の氏名、お住まいの市区町村名、年齢を併せて公表させていただきます。公表を希望されない方は、「公表不可」とお書き下さい。

【賞金等】
大賞(南国市市長賞)・・・賞金3万円(年齢関係無し1名)
優秀賞(南国市副市長賞)・・・賞金1万円(児童・学生を除く3名)
優秀賞(南国市教育長賞)・・・図書カード1万円分(児童・学生3名)
南国市商工会長賞・JRごめん駅長賞・南国郵便局長賞・南国市金融団賞・ごめん町賞・ナンコクスーパー賞・サニーマート賞・TSUTAYA賞・フタガミ賞・・・南国市のお土産(年齢関係無し各1名)
※メール部門は大賞・優秀賞のみになります。



DSC_0042.JPG

今年は実行委員の事務局さんが投函箱を作ってくれたので、
・高知龍馬空港
・道の駅南国風良里
・軍鶏伝(ひろめ市場内)

にて、その場で書いて投函していただけるようになっています

ハガキもちゃんと置いていますので、お時間ある方は書いて投函して下さいね
設置にご協力いただきました施設様、ありがとうございます


言えなかった「ごめんなさい」を吐き出し、「ありがとう」に変えましょうー


http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=901
posted by 南国市観光協会 at 09:45| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

7月30日(土)はNHk大河ドラマ「真田丸」トークショー&パネル展 in 南国市!

こんにちは、みなみです
みなさん・・今人気絶好調の大河ドラマ「真田丸」はご覧になっていますか??
戦国武将ゆかりの地とコラボレーションをしたり、yahooニュース等で見る事も多いですよね

なんと・・・・
先日告知解禁となりました、
NHk大河ドラマ「真田丸」トークショー in 南国市
7月30日(土)に開催されます

縦チラシ.jpg

当日はこれから堺雅人さん演じる真田信繁と共に
「大坂の陣五人衆」の1人として活躍される
長宗我部盛親役の阿南健治さん
NHK大河ドラマ「真田丸」チーフプロデューサーさん
をゲストにお迎えします(予定)

16時から17時までの1時間で、ここでしか聞けない話盛り沢山でお届け
事前申し込みは必要ないので、お気軽に会場のグレース浜すしまでご来場ください
入場無料です

詳細のホームページ、チラシデータなどはこちらまで
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=902


また、当日1階の正面ロビーでは
NHK大河ドラマ「真田丸」パネル展 in 南国市 も開催!!
こちらは7月30日の11時〜18時のあいだ、どなたでもご鑑賞いただけます

四国初の真田丸トークショーです
大河ドラマで長宗我部盛親が出るまたとない機会に、
地元から阿南さんにエールを送りましょう

wikipedeia情報では阿南さんご本人は「癒し系」だそうです、
どんな方か、どんなお話が聞けるのか当日がとっても楽しみです

posted by 南国市観光協会 at 17:12| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン石像がきれいになりました!

こんにちは、みなみです

皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

みなみは日曜日、アンパンマン石像の清掃に参加していました

P1080576.jpg

P1080573.jpg

暑い中、たくさんの方が参加して下さいました

ちびっ子ちゃんたちが率先して石像を磨いて下さいました


P1080578.jpg

P1080579.jpg

清和高校の生徒さんも大勢で来て下さり、協力して下さいました

P1080591.jpg

P1080587.jpg

おかげで商店街にある石像はとってもピカピカになりました

ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました


P1080598.jpg

清掃後は、参加して下さった皆様に、ご提供いただいたひまわり乳業さんのリープルや牛乳を参加賞にお渡しさせていただきました

皆さん大変喜んで下さいました



ぜひぜひ、きれいになったアンパンマンたちに会いに後免に来て下さいねー
posted by 南国市観光協会 at 09:54| 高知 | Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする