2016年06月07日

名物ニャンコ♡

こんにちは、みなみです

ニャンコブームと言われている昨今ですが、

長尾鶏センターに、名物ネコちゃんがいるのをご存知ですか?!

このネコちゃん、その名も茶々

DSC_0024.JPG

丸々してて、ふわふわでとっーてもキュートなネコちゃんなんです

先日、パンフレットを持って行った際に、台車に飛び乗ってきた茶々

DSC_0015.JPG

台車と比較すると大きさが分かりやすいと思いますが、なかなかの大きさですよね?!

DSC_0023.JPG

この茶々は、可愛いだけでなく、実はとっても働き者なんです

大切なオナガドリに天敵であるネズミを近づけないように、しっかりオナガドリを守っているのがこの茶々なんです


ぜひオナガドリとセットでこの茶々に会いに来て下さい



【長尾鶏センター】
南国市篠原48
TEL:088-864-4931(昼間)、 088-864-2009(夜間)
営業時間:3月〜10月 9:00〜17:00、11月〜2月 9:00〜16:00
定休日:木曜日
入館料:一般500円、子供400円
    団体(25名以上)一般450円、子供350円



posted by 南国市観光協会 at 13:09| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

四国食1グランプリ投票結果☆

こんにちは、みなみです

先週梅雨入りした高知ですが、本日は晴天

週末は残念ながらお天気があまり良くなかったですが、四国食1グランプリは大勢のお客さんで賑わっておりました

皆さん気になる結果はこちらチェック

本日の高知新聞朝刊に3位までの結果は掲載されていますが、こちら↑には10位まで掲載されてますよ〜


DSC_0020.JPG
posted by 南国市観光協会 at 09:48| 高知 ☁| Comment(0) | その他高知県の観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

明日・明後日、四国食1グランプリ開催!

こんにちは、みなみです

明日・明後日、初めての四国食1グランプリが開催されます

四国の各県で開催された食1グランプリの入賞グルメが1箇所に集い、人気NO.1を競います!

●160428_01-04P-チラシ-01.jpg

第1回四国食1グランプリ高知大会
平成28年6月4日(土)10時〜17時
       5日(日)10時〜16時
場所:こうち旅広場(JR高知駅南口)
雨天決行(荒天時中止)
公式HPhttp://shoku1.com/



エントリーグルメはこちら

【伊予】
てば〜ん(宇和島市)、ちゃんぽんコロッケ(大洲市)、今治鉄板鳥皮焼き(今治市)、久万高原のミルクプリン(久万高原町)、どぶろくなっそまんじゅう(宇和島市)、サンチャー(西条市)、大三島ソースオムそば(今治市)、うちぬきジェラート(西条市)、大洲コロッケ(大洲市)、氷るド(松山市)
【讃岐】
んまーげな☆東かがわクロケット(東かがわ市)、オリーブ豚100%メンチカツ(まんのう町)、讃岐塩こうじ唐揚(坂出市)、ケバブサンド(高松市)、多度津鍋ホルうどん(多度津町)、もちもちポテト(三豊市)、高橋農園にんにく焼きそば(丸亀市)、丸亀名物とっと焼きうどん(丸亀市)、元祖かっしゃ焼(高松市)、たべまい丼(高松市)
【土佐】
しまん豚(四万十市)、四方竹肉巻きフライ(南国市)、おち坦担麺(越知町)、完全天日塩塩からあげ(田野町)、金目ご飯の炙り丼(奈半利町)、トレタチ(高知市)、土佐香るチキン南蛮(高知市)、いの生姜焼き街道豚の生姜焼き温玉丼(いの町)、ゆず塩豚串(四万十市)、土州焼き(香南市)
【阿波】
阿波とん豚カレーパン(徳島市)、骨付き鶏(徳島市)、くりーみぃすいーとぽてとエクストラ(北島町)、あわ和三盆あいす(東みよし町)、阿波尾鶏天ぷら(東みよし町)、徳島らーめん(徳島市)、かりんとぼうる(美馬市)、鮎・あめごの塩焼(三好市)

●160428_02-03P-チラシ-01.jpg


高知からは、4月に開催された第7回土佐の食1グランプリで上位入賞されたグルメが代表として出店されます

ぜひとも、四国NO.1を勝ち取ってもらいたいと思います!

NO.1の決め方は、土佐の食1グランプリと同じく、購入した店舗でもらえる投票券を食べ比べて美味しかった・自分の気に入ったグルメに投票するシステムです


会場では、グルメ販売以外にも、よさこい鳴子踊り等のステージイベントが開催されます

美味しいものを食べて、よさこいを見て楽しい時間をお過ごしください


ちょっとお天気が心配ですが・・・きっと、出店者さんや関係スタッフさんの熱気で雨雲なんか吹き飛ばしてくれることでしょー

みなみも今からどのグルメを食べるかワクワクしてます
本当は全部食べたいけど・・・何食いけるかな・・・
posted by 南国市観光協会 at 09:17| 高知 ☀| Comment(0) | その他高知県の観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする