2016年06月28日

南国市 夏のお祭り・イベント♬

こんにちは、みなみです

あともう数日で7月突入
あっという間に夏がやってきますね

夏と言えばお祭り!イベント!

現在みなみが情報をゲットしている南国市の夏のお祭り・イベントをご案内


7月1日(金) 歌って走ってキャラバンバン 南国大会(レストラングドラック)
http://www.kutv.co.jp/uhcbb40_fl/index.html#sc

7月10日(日) 第9回JA長岡杯泥んこスポーツ大会(JA長岡)
http://www.nagaokaonsen.com/event_info/event_ja/778
※申し込み締め切りは7月1日です!!

7月17日(日) アンパンマン石像をみんなで洗おう!!(後免町商店街・ごめんよってこ広場)
http://gomen-yottekohiroba.jimdo.com/

7月29日(金) 第39回チャリティーサマーナイト(南国市商工会東隣駐車場)

7月30日(土) 第26回十市おらんく祭り(錦城公園)

8月3日(水) 日吉神社夏祭り(日吉神社)
日吉神社夏祭りに併せて後免町防災コミュニティーセンター南側広場でもイベント開催予定

8月6日(土) 第28回土佐のまほろば祭り(吾岡山文化の森特設会場)

無題.jpg
※昨年のまほろば祭りの様子です。



詳細が分かりましたらまたお伝えいたしまーす
他にもまだまだお祭り・イベントがあると思うので、他にも分かりましたらお伝えします
posted by 南国市観光協会 at 13:09| 高知 ☔| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

左京山にあるおしゃれカフェ♪

こんにちは、みなみです

少し前になりますが、南国市左右山にあるカフェ・sumicaにランチに行ってきました

道の駅のすぐ裏の木材工業団地に入り、脇の住宅街に入った1軒のお家がお店となっています。
初めて行く方はちょっと迷うかもしれませんが、近くに行くと看板が設置されているので分かりやすかな


DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

ランチは、デザートと飲み物がセットで1000円ぐらいだったかな??
とってもお得なランチです

しかも、このランチ、日替わりの4種類のおかずから好きな物が2つ選べるシステム

この時みなみは、ハンバーグとクラムチャウダーを選択

他のおかずもとっても美味しそうで、決めるまでになかなか時間がかかりました(^^;)

一緒に盛り合わせてある野菜が新鮮で、主菜以外にもいろんなおかずがちょこちょこあって、どれも美味しい

女子にはたまらんランチですが、こんなに可愛くて意外とボリュームもあるので、男性でも満足しそうな気がします



【Sumica】
南国市左京山137-12
モーニング 8:00〜10:00
ランチ 11:00〜14:30(水曜日のみ16:00)
※10:00〜11:00は準備
平日のみ営業


急なお休みもあるようなので行く前にこちらのチェックをオススメします(^^)♪https://www.facebook.com/Sumica-1561289794147770/

分かりやすい地図こちらです
http://kissasumic.exblog.jp/21795356/
posted by 南国市観光協会 at 11:45| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

土曜市七夕祭★

こんにちは、みなみです

明日から土曜市でフレンド幼稚園・大篠保育園の園児による七夕飾りの作品展示が行われるようです


【土曜市七夕祭】
日時:6月25日(土)〜7月9日(土)
場所:南国市土曜市協同組合建物内(旧南国警察署西)



日の出とともに始まり、14時まで毎週土曜日に開催されている土曜市。

野菜や果物、海産物、花木、雑貨等が販売されています

梅雨のジメジメした嫌な気分を吹き飛ばすためにも、ぜひこの機会にお出かけしてみて下さい


IMG_0062.jpg

IMG_0066.jpg



posted by 南国市観光協会 at 14:56| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする