2016年03月08日

熊野神社(南国市大嚔ウ)

こんにちは、みなみです

昨日今日はとっても温かい(とおりこして暑いぐらい??)の南国市です

今日は仕事で熊野神社の近くに行っておりました。

DSC_0853.JPG

熊野神社は、全国はもとより県内や南国市にもたくさんありますが、こちらの大嚔ウにある熊野神社は、長宗我部元親が出陣の際に勝利を祈願して建立された神社なのです

この神社、一見普通に見えますが、階段がものすっごく急で上り下りがとっても怖い階段です

DSC_0852.JPG

DSC_0850.JPG

女子は絶対にヒールで行かないで下さいっ

(実はみなみ・・・今日ヒールを履いていることを忘れて上ってしまい、下りる時にめっちゃ後悔しました・・・



この熊野神社で、3月27日(日)に第22回貫之さくらまつりが開催されます

詳細が分かりましたらまたお伝えしますね〜
posted by 南国市観光協会 at 13:24| 高知 | Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする