2016年01月14日

後免のステーキハウスに行ってきました!

こんにちは、みなみです

先日、昨年南国市後免にオープンした アラプランチャ幸(kou) にランチに行ってきました!

店内はきれいで大人な落ち着いた雰囲気でした

ランチは数種類ありましたが、せっかく来たのでステーキハウスらしいものをチョイスしてみました

DSC_0733.JPG

ステーキ丼ランチ 1,200円

食いしん坊みなみにとっては、丼のサイズが少々小さいようにも感じてしまいましたが、食べてみるとこのお値段なのが信じられないぐらい柔らかくて美味しいお肉でしたーーー

DSC_0734.JPG

端に添えられたわさびをつけて食べてみると、これまた美味しい

本当に美味しいものを食べると人は自然に笑顔になる、ということが自分でもしっかり分かるぐらいきっと笑顔のみなみだったと思います

あぁ満足〜・・・と思い席を立とうと思っていると、なっ何と!食後の飲み物とデザートも付いていました

DSC_0735.JPG

南国のランチにしては高級な金額とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、このランチの内容・味だと決して高い金額ではありません!!むしろ、みなみは安いと思います!

このランチ以外にも日替わりランチ等もあるので、ぜひ1度行ってみて下さい

後悔はしないはずです


あ、メインはやっぱり夜のコース料理だと思うんですが、観光協会のN事務局長はこのコースがお気に入りでもう何度も食べに行っているそうです・・・うらやましい・・・みなみもいつか絶対夜に!!( ̄﹃ ̄*)




【アラプランチャ幸(kou)】
南国市後免町3-4-14
088-864-2207
11:00〜14:00/17:30〜21:00
定休日:月曜日



posted by 南国市観光協会 at 16:33| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

第12回ハガキでごめんなさい受賞作品決まりました!!

こんにちは、みなみです

昨日、第12回ハガキでごめんなさいコンクールの選考会が開催されました!

今回は、前回を上回る1,083通もの応募がありました

応募して下さった皆様、ありがとうございました

選考委員でまずは1次審査

P1060886.jpg

テレビ局や新聞社からたくさん取材に来て下さいました!!


そして、お忙しい中市長さんも駆けつけて下さり行われた2次審査

P1060889.jpg


その中から入賞作品が決まりました

●大賞(南国市長賞)
P1060905.jpg
なんとこの作品の応募者さん、98歳なんです!

●優秀賞(南国市副市長賞)
P1060906.jpg

P1060907.jpg

P1060908.jpg

●優秀賞(南国市教育長賞)
P1060909.jpg

P1060911.jpg

P1060904.jpg

●ナンコクスーパー賞
P1060901.jpg

●南国市金融団賞
P1060898.jpg

●南国郵便局長賞
P1060902.jpg

●JRごめん駅長賞
P1060895.jpg

●サニーマート賞
P1060896.jpg

●TSUTAYA賞
P1060899.jpg

●フタガミ賞
P1060900.jpg

●ごめん町賞
P1060897.jpg

●南国市商工会長賞
P1060903.jpg


今年は全体的に個性的な作品が多く、とっても審査員を楽しませていただきました

受賞者の皆様おめでとうございます

2月7日(日)の軽トラ市の中で、表彰式が開催されます
posted by 南国市観光協会 at 10:05| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

南国市長岡エリアにいらっしゃ〜い

こんにちは、みなみです
ここのところ寒い日が続きますね。。

寒い季節にぴったりの
南国市長岡エリアに来てみてはいかがでしょうか??

[ここに地図が表示されます]

車でのアクセス・・高知龍馬空港から15分、JR後免駅から5分


先ずは・・身体もココロも温まる
天然温泉ながおか温泉へレッツゴー
ながおか温泉0002.jpg
みなみのオススメはやっぱり露天風呂。
ながおか温泉0041.jpg

ぼ〜っと飛行機を眺めたり、打たせ湯で肩を刺激したり、、

毎月26日は風呂の日で入浴料が900円→600円になります

同じ敷地内の なのカフェはランチもモーニングも楽しめますよ
IMG_1270.JPG
IMG_3863.JPG
(モーニングは8:00~11:00 こちらは500円)

見るだけでも楽しい なの市では新鮮な青果や、手作り弁当ごめんケンカシャモ鍋セット(在庫要確認)などが購入できます

IMG_1391.JPG

IMG_1395.JPG

そしてホットな韓国料理といえば・・・

キョンボックンl.jpg
2015年県民総選挙でエリア1位 
「景福宮(キョンボックン)」

なの市から東に1q弱の距離です

おかずがお代わりし放題のランチは行列ができることもしばしば
●景福宮_4606.jpg

JR土佐長岡駅からも歩けます

是非遊びにきてみてください

長宗我部元親ラリー5も岡豊山で絶賛開催中です

(車で15分程度)
posted by 南国市観光協会 at 14:41| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする