2016年01月29日

梅の名所の才谷で「才谷龍馬梅祭り」開催〜!!

こんにちは、南国市観光協会のみなみです

お問合せをちらほら頂いている
「才谷龍馬梅祭り」
の詳細情報がわかりました

無題.png

過去の才谷龍馬祭りの様子はこちら

今年は2月21日日曜日に開催されます。

場所 才谷龍馬公園(才谷口から車で5分)
時間 平成28年2月21日(日)11:00〜15:00


才谷の地元の皆さんにより続いているローカルであたたかいイベントです

当日は南国市名物シャモ鍋も出店
みなみもカラオケ大会に出場しようかな。。


お問合せはこちらまで
坂本龍馬才谷保存会事務局
島本(090)7570−1086




posted by 南国市観光協会 at 14:19| 高知 ☔| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

山北みかんまるごと大福をいただきました♫

こんにちは、みなみです

少し前に高知新聞に掲載されていた、お隣の香南市山北みかんまるごと大福

先日いただきました

DSC_0750.JPG

香南市観光協会さんが、地元の山北みかんを使用して作られたお菓子ですが、これを製造しているのは南国市にあるスウィーツさんです

スウィーツさんと言えば、アイスブリュレと言えばご存知の方も多いはず
http://nankoku-kankou.seesaa.net/article/304962210.html


この大福は、甘いみかんソースがたっぷりで、白餡との相性も良く美味

1つ135円と買いやすいのも嬉しいポイント

また箱売りもされているので手土産にはピッタリ!

DSC_0751.JPG

気になる方は、JRのいち駅に行ってみて下さい
1個から買えますよ〜
posted by 南国市観光協会 at 17:10| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

第6回南国フォトロゲイニング無事開催しましたー!!

こんにちは、みなみです

昨日、第6回南国フォトロゲイニングを開催いたしました

10数年に1度という大寒波という予報の中、どうなるかと思いましたが、なんとか無事に開催することができました!

高速道路が通行止めになったりJRが運休になったりしたため、キャンセルの連絡も入る中、想像以上の方が来て下さいました

IMG_0264.jpg

チェックポイントは、当日発表になります。
受付を済ませたチームから、地図を見てどこを周るか作戦会議

IMG_0267.jpg

IMG_0249.jpg

そして、寒空の中スタート

P1060976.jpg

寒い中でしたが、カメラを向けると、皆さんナイススマイル

IMG_0224.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0306.jpg

P1060991.jpg

IMG_0303.jpg

南国フォトロゲインニングは、チェックポイントに行き写真を撮って、制限時間内に会場まで帰って来てもらうイベントですが、チェックポイントは史跡やお店、看板等々様々です。

中には、お買い物やお食事をしてもらうとポイントになるお店も含まれているので、のんびり歩いたりお買い物をしたり、はたまた走ってとにかくチェックポイントを多く巡る、等々チームによって様々です

性別・年齢関係なくチームにあった楽しみ方ができるのも、ロゲイニングの楽しいところですよね〜


IMG_0434.jpg

みなさんが一生懸命頑張って下さっている中、会場では帰って来た皆さんを迎えるための芋煮が作られてました


IMG_0367.jpg

IMG_0406.jpg

ゴールした皆さんの素敵な笑顔

皆さん喜んで芋煮を食べて下さっておりました

P1070005.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0501.jpg

雪がちらほら振る中、本当にご参加下さった皆様、ありがとうございました

来年もまた開催予定ですので、ぜひぜひまたご参加下さいねー
今年残念ながら来られなかった方も、来年のお越しを楽しみにお待ちしております
posted by 南国市観光協会 at 16:37| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする