2015年12月10日

立田のお弁当屋さん☆

こんにちは、みなみです

ですね〜。
今夜は季節外れの大雨らしいので、お気をつけ下さいね!


皆さん、お昼ご飯はお済みでしょうか⁉

先日南国市立田にあるお弁当屋さん・太笑屋のお弁当をとってみました

太笑屋のお弁当はボリュームがあり、そのためか男のお客さんが多いイメージです!

DSC_0569.JPG

みなみが食べたこの日は酢豚弁当

甘酸っぱさがイイ感じでした

煮物も良い具合に味がしみていて、ご飯がすすみました

ご飯と言えば!見てもらって分かる様に、ご飯がかなりずっしり入っています

これは男の人にはたまりませんでしょうね

女性には、鯖の味噌煮がオススメです

日替わり弁当やのり弁等々色々あるみたいなので、日によって変えてみるのもアリですねー





posted by 南国市観光協会 at 13:39| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

しっとりJAZZの演奏はいかがですか?o(*^▽^*)o~♪

こんにちは、みなみです

西島園芸団地恒例の鍬田修一JAZZコンサートが今年も開催されます

西島JAZZ.png

12月12日(土)
開場:17時半〜
開演:18時半〜
閉演:20時半 予定

前売り券:大人2,500円、3才〜小学生1,200円
当日券:大人3,000円、3才〜小学生1,500円
※1ドリンク付、自由席

★別料金にて、ドリンクや軽食もあります。

元T−スクエアの本田雅人さんに師事し、東京を中心に活躍されている鍬田修一さん。
毎年西島に来て下さっていますが、西島のカラフルで南国のイメージが、この日はしっとり大人なムードに激変します!とっても素敵な音色に包まれます♫
また、今回は高知工科大学のJAZZ研究会の演奏もあるようです


チケットのご購入やお問合せは、
西島園芸団地 088−863−3167
までお願いします
posted by 南国市観光協会 at 10:57| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

ランチパスポート発売!平成28年2月24日までですよ〜

こんにちは、みなみです

高知県発祥のものは色々ありますが、みなみ的におすすめはこちら・・

「ランチパスポート」 ですっ

現在発売しているもので15シーズン目となる、この一冊で高知県4市・84店舗のランチが
ほとんど540円になる革命的な本です。
今回は高知市・土佐市・南国市・香南市の名店が揃っております

南国市は8店舗が参加しています

・和牛ダイニング 榊 サニーアクシス店・・天津飯セット
・酒菜館 もり國・・日替わりランチ
・お好み焼き BEGIN・・ランチセット
・レストラン グドラック・・五目そば
・お好み焼き 千房 高知南国店・・豚玉セット
・カフェレスト&ケーキ ありときりぎりす・・焼きカレーセット
・西島園芸団地 いちごカフェ・・西島トマトフルーツカレー
・なのCafe (ランチではなくデザート)・・なのパンケーキ



是非ランパス片手にお得にお昼を楽しみましょう!
IMG_6619.JPGIMG_6623.JPG
(ありときりぎりす 焼きカレー)

ランチをきっかけに行きつけを作りたい、みなみでした
posted by 南国市観光協会 at 14:02| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする