2015年12月22日

冬至&ハンドベル演奏会♫

こんにちは、みなみです

今日は冬至です

P1060719.jpg

お客様から柚子をいただきました

お風呂が楽しみです




また今日は、毎年恒例清和女子高校の皆さんによるハンドベル演奏会が市役所で行われました

P1060720.jpg

P1060721.jpg

今年は例年より温かくて師走を感じさせない気候ですが、清和女子高校の皆さんの演奏・合唱を聞くと「年末だな〜」と感じました。

今年もとっても素敵な演奏・歌声を聴かせていただきました

ありがとうございました
posted by 南国市観光協会 at 16:18| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

竹燈夜クリスマスと和紙花あかりに行ってきました♪

こんにちは、みなみです

土日に開催された国分の 竹燈夜クリスマスと和紙花あかり イベントに行って来ました

P1060684.jpg

P1060691.jpg

P1060699.jpg

P1060702.jpg

P1060713.jpg

P1060714.jpg

P1060718.jpg

国府地域活性化協議会(国分竹灯りの会)と国分自治会が、クリスマスのイルミネーションとしては今回初めて開催したイベントですが、とてもきれいで幻想的でした

竹灯りが国分の雰囲気と非常にマッチしていて、温かみを感じました

会場案内して下さるスタッフの方がいらっしゃったので、どの会場でどのイルミネーションがあるか分かりやすく楽しむことができました

国分の方の尽力で実現したこのイルミネーション、本当に素敵でした

来年も開催されるようなお話を聞きましたので、今回行けなかった方はぜひ来年行ってみて下さい

posted by 南国市観光協会 at 09:48| 高知 ☔| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

南国市に新たなランチ営業のお店「サカノミサキ」さん♪

こんにちは、みなみです

月・水・木・金のみの営業なのでお気をつけて
サカノミサキさんに行って来ました

IMG_6988.JPG

IMG_6986.JPG

これだけ看板のプッシュがあると、日替わりにしてみようかな・・と思いつつ入店。

IMG_6980.JPG

シンプルなメニューです。うーん、日替わり(800円)にしよう!!
待つこと数分。

IMG_6981.JPG

IMG_6984.JPG

IMG_6982.JPG

どーーーーーん!!!!

近所の中華の名店・龍潭を彷彿とさせるボリューム!


さらに昼間から刺身が食べれるって贅沢です。。
かつおともう一つは鯛・・?おいしくて歯ごたえのある白身魚でした

ちなみに、唐揚げ定食を作っているが見えたのですがこちらもボリューミーでした

オシャレな外観と木目調のあたたかみのある店内。
あ〜お酒と肴で飲んだら居心地良いな〜〜〜
と昼から妄想が進みます

電停後免東町からも歩いて5分くらいなので、公共交通もばっちり

サカノミサキさんFacebookページはこちら


posted by 南国市観光協会 at 13:30| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする