2015年11月06日

遅咲きのひまわりを体感せよ!今週土曜日は「ひまわりフェスタ」!

こんにちは、みなみです

さ〜て秋晴れで気持ち良い日が続く中(朝晩は冷えてきましたが
今週末、11月7日(土)は あけぼの街道ひまわりフェスタ
が開催されますよ〜!
場所はながおか温泉南駐車場で行います

CIMG5354.JPG


11月7日10:00〜15:00
天気が少し心配ですが小雨決行です

ビンゴ大会は14:30からです



詳細はこちら


問い合せ先

JA長岡 088-864-1661
ながおか温泉 088-864-6300
あけぼの街道なの市 088-863-8808
なのカフェ 088-863-0137
西島園芸団地 088-863-3167

posted by 南国市観光協会 at 08:51| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

つらゆき時代まつり無事終了〜♫

こんにちは、みなみです

先週末、第20回土佐日記つらゆき時代まつりが開催されました!

3年連続の続きのお祭りでしたが、4年振りにようやくの中開催ができましたー

まず1目のオープニングイベント・ごめんのおきゃくは、南国市の旨いものをつまみにお酒を飲んでいる大人たちの集まりでしたが、後免商店街で同時開催していた「ごめんDEキャロウィン」(ハロウィン+キャンドルナイトのイベントです♪)で仮装した可愛いちびっ子たちが会場・ステージを占領しに来てくれましたー

P1060291.jpg

想定をはるかに上回る方が仮装行列に参加して下さったようです


そんなこんなで夜は更け・・・

2日目は時代まつりメインイベント

CIMG3069.jpg

CIMG3087.jpg

会場のステージでは、香長中学校の音楽部が素敵な演奏をしてくれたり、白熱したお餅投げが行われたりと様々な催しがありました!

また、今回初めて行われたマグロの解体ショー&ふるまいでは、長蛇の列が出来ておりました!

s-CIMG3090.jpg

CIMG3091.jpg

みなみもマグロをいただきましたが、とっても美味しいマグロで「白いご飯ちょうーだい!!」と叫んでおりました

また、メインの時代行列の方々が会場に到着すると、とっても華やかでした

P1060301.jpg


お越し下さった方々、ありがとうございました



今後も、南国市内では様々なイベントが目白押しですので、またぜひぜひお越し下さいね〜http://www.nankoku-kankou.jp/


10月31日から開始した「長宗我部元親ラリー5」も、好評で開始早々参加者多数ですhttps://www.facebook.com/chosocaberally5

ラリー5.jpg

岡豊山にもぜひお越し下さーい!!
posted by 南国市観光協会 at 11:54| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする