2015年11月11日

モンシェルトントンのモーニング☆

こんにちは、みなみです

絶品オムライスで有名なモンシェルトントンさん(こちらでオムライスの紹介が見れます
モーニングに行って来ました

IMG_6352.JPG
電停 「後免中町」目の前です

IMG_6354.JPG
看板が目印

IMG_6357.JPG
いざ入店!
モンシェルトントンさんは朝7時から営業されてるので早起き派にっぴったり

IMG_6358.JPG
モーニングのメニューはドリンクの値段+好きなモーニングセットを選ぶスタイル。

うーん迷った末にとりあえず「1」と「アイスコーヒー」をオーダー

IMG_6360.JPG
間もなくプレートが届きました
眠っていた食欲とパワーが目覚める

トーストの焼き具合が絶妙でたっぷりのマーガリンと相性抜群
細めのうどんは七味がかかっていて身体が温まります
ゴマドレッシングのかかったサラダもボリュームがあります

食べ終わったところでお茶のサービスが・・

IMG_6363.JPG

ごちそうさまでした〜

【モンシェルトントン】
南国市後免町1−8−35(高知銀行東側から、高知銀行北側に移転しています。)
088ー64−4522
営業時間:7時〜15時(OS14時半)
     17時〜21時(OS20時半)
定休日:木曜日(第4・5水曜日は夜のみ休み)


posted by 南国市観光協会 at 11:55| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

JR高松駅〜高知駅間開通80周年記念沿線探検スロー列車が運行されました!

こんにちは、みなみです

先日の日曜日は、JR四国 高松駅〜高知駅間開通80周年記念の沿線探検スロー列車「山郷やまざと・渓谷けいこく☆絵めぐり号」が運行され、JR後免駅ではおもてなしセレモニーが行われました

DSC_0578.jpg

小雨降る中でしたが、たくさんの方が後免駅に降り立って下さり、商工観光課の今久保課長がセレモニーの挨拶を務めました

DSC00715.jpg

改札口前フロアでは、ごめんシャモ研究会によるシャモ鍋のふるまいや、歴史民俗資料館や西島園芸団地などの物産販売が行われました

DSC00716.jpg

DSC00717.jpg

歴民のもとちか君もお出迎え

南国市のゆるキャラと言えば、しょうがちゃん・せんべちゃんも忘れてはいけません!

DSC00719.jpg

2人?2匹?ならんでお出迎え

乗客の皆様には「どっちがしょうがちゃん??」と口々に言われてしまいました・・・もっとPRしなきゃいけませんね

とにもかくにも、たくさんの方に喜んでいただけたようで、皆様はこの後土佐山田駅へ向かわれました

このスロー列車は、あと2回運行が予定されております

ご興味のある方は、こちらをご覧下さいhttp://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/20150928%2001.pdf
posted by 南国市観光協会 at 09:02| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

桜が咲いてました!

こんにちは、みなみです

今日はビックリするほど暑い南国市です(;´▽`A``

午前中にお伺いしていた長尾鶏センターでは、気温が高すぎのせいか狂い咲きの桜が!!

DSC_0583.JPG

普段はもちろん春に咲く品種です

これは、”稚木の桜(わかぎのさくら)”と言い、高知県が誇る植物学者・牧野富太郎先生が故郷の佐川町で発見し命名した桜だそうです!

DSC_0581.JPG

みなみも11月とは思えない暑さにビックリしていましたが、桜も同じですね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ



【長尾鶏センター】
南国市篠原48
TEL:088-864-4931(昼間)、088-864-2009(夜間)
3月〜10月末:9時〜17時、11月〜2月末:9時〜16時
定休日:木曜日



posted by 南国市観光協会 at 14:38| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする