2015年10月15日

南国市名物☆ごめんケンカシャモ〜軍鶏〜が食べれるお店・買えるお店

こんにちは、みなみです

観光協会にお問い合わせの多い、ごめんケンカシャモのインフォメーションです
※2015年10月現在
P1050981.jpg


南国市内でごめんケンカシャモが食べられるお店

※売りきれや入荷待ちの事もあるので、事前に電話等での確認をおすすめします。

・道の駅 風良里 
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=601
・空の駅 なんこくまほら ※ケンカシャモ丼は要予約です
 http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=620
・グレース浜すし
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=598
・居酒屋 森國 
http://r.gnavi.co.jp/hu5yxrd90000/
・さかえ 

・パン工房 フォンティーヌ ※シャモカレーパンは予約が確実!
 http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=637
・高見のたこ焼き ※シャモ焼きは予約が確実!
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=636
・レストラン グドラック
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=597
・八剣伝 南国大囀X 
・居酒屋 喰太郎 
 http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=638
・大量亭 
・南風 
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=594

・養老の瀧 
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=595
・お好み焼きスナック 和 

・弁鶏 南国店 
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=710
・TOSAダイニング べんべん 
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=591
・魚魚 
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=592
・レストラン ゆず庵 
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=600
・なのカフェ 
http://www.nagaokaonsen.com/cafe


ごめんケンカシャモが買えるお店
※数が限られているため、事前にお電話等で確認頂くのが確実です!

・ごめんケンカシャモ研究会 事務所 
http://www.gomensyamo.com/
ごめんケンカシャモ研究会
電話(088)855−7418

・なの市 
http://www.nagaokaonsen.com/market


寒くなってきてシャモ鍋もおいしい季節ですね
他では中々口にできないおいしいシャモを是非味わってって〜
posted by 南国市観光協会 at 16:43| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

高知県ではここだけ!

こんにちは、みなみですわーい(嬉しい顔)

先月の話になりますが、ながおか温泉さんに行った時に 岩泉ヨーグルト を買ってみましたー!

2015-09-24-21-39-24_deco.jpg

このヨーグルトは、岩手県のヨーグルトで、高知県ではながおか温泉でしか取り扱ってないそうですexclamation×2

2015-09-24-21-39-05_deco.jpg

(高知では)”ここでしか手に入らない”と聞くと、食べてみたくて仕方なくなりますよねー

甘みと酸味のバランスが最高ー!で、とっても濃厚で美味した


明日は、ながおか温泉のレディース・キッズの日ですので、ぜひお風呂に入ってこのヨーグルトを食べてみて下さい
飲むタイプもありますよ〜

ちなみに、レディース・キッズの日は、入浴料が大人(女性のみ):900円⇒600円、小人:450円⇒300円になる上に、露天風呂(女性のみ)がバラ風呂になるんですハートたち(複数ハート)

ぜひぜひ、明日はながおか温泉にお出かけ下さいませいい気分(温泉)




【ながおか温泉】
南国市下末松106
営業時間:10時〜22時(入館21時30分まで)
定休日:毎月第2水曜日(祝祭日の場合、第3水曜日)
TEL:088-864-6300
http://www.nagaokaonsen.com/





posted by 南国市観光協会 at 16:59| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

津波避難タワーと市内観光

こんにちは、みなみですわーい(嬉しい顔)

今回始めて企画した波避難タワーと市内の観光地を巡るイベントを先週実施しました!

ここ最近晴れが続いていたのに、まさかのこの日だけ雨という不運に恵まれましたが、参加者の皆様は楽しんでくださったようでしたわーい(嬉しい顔)


CIMG3018.jpg


最初に訪れた避難タワーでは、危機管理課の職員さんから作った経緯や災害にどういったように備えているか等々とっても詳しく説明していただきました!

参加者の皆さんは、実際に自分の目で見て聞いて実感がわいたのか、どんどん質問が出ておりました


そして、お次は掩体壕の説明と見学。

CIMG3048.jpg

雨が滴る7号基。それでも、皆さん「いつも通りゆけど、全然知らんかったー!」と積極的に見学をして下さいました。

皆さんお待ちかねの昼食は、グドラックにて特製シャモスキ御膳

P1050980.jpg

シャモはやっぱりすき焼きが美味しいですねー


そしてお次は、歴史民俗資料館♪

CIMG3056.jpg

元親飛翔之像と記念撮影とかして欲しかったのですが、残念ながらこの時がこの日一番の雨でした


最後は、古今集の庭へ。

CIMG3061.jpg

雨の中でも傘をさしてまわって下さる方もいらっしゃいました!


雨でも皆さん喜んで下さったので、2回目が開催できればな〜・・・なんて思っていますが、その時は絶対に晴れがいいですねぇ・・・(; ̄ー ̄)
posted by 南国市観光協会 at 17:56| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする