2015年10月21日

ごとおち市のスイーツ☆

こんにちは、みなみです

先日、南国市緑ヶ丘にある直販所「ごとおち市」に行く用事があり、その時にとっても可愛くて美味しそうなお菓子を発見

DSC_0527.JPG

スコーンです

3つも入って180円はかなりお得ですよね〜

しかも、女子力高めなラッピングで、後ろにも可愛いマスキングテープが使われていたり、女子受け間違い無しです!


スコーンは、しっとりタイプとサクサクタイプとあると思いますが、こちらのはサクサクタイプです

美味しくて3つ一気にいただいちゃいましたー

プレーン味以外にも数種類あったので、次は違う味を買いに行ってみたいと思います!





【ごとおち市】
南国市緑ヶ丘1丁目1107
TEL:088-865-5367
9:00〜17:00
定休日:毎週水曜日・1月1日〜4日
posted by 南国市観光協会 at 19:15| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

夢迷人☆モーニング

南国市大噤刄a[ニング
気になっていた喫茶店、夢迷人さんへ行ってきました。
店名はむめいじと読みます。
12118627_539117196252987_7375203846168877676_n.jpg
ネーミングセンスの個性に、お店への期待も高まる…!

さて入店しますとモーニングは1種類ですが、トーストかクロワッサンが選択可能と説明してくださいました。
トーストをお願いし、待つ事少々…!

無題.png

どっさりのサラダ、卵焼き、ウィンナー、デザートの柿、そしてミニうどんとコーヒーと、品数が豊富です!

トーストは厚みがあり、食べ応えがあります。そして卵焼きが見た目も美しく、味も上品。
うどんも麺にコシがあって、お出汁もいい感じ
ああ、美味しい。。

あさ7時半からモーニング営業されています!扉をあけると地元のおんちゃん達がワイワイやってる雰囲気もほのぼのとして居心地が良かったです(^o^)

お値段は500円ちょっとでした。(すみませんメモを忘れました。)
またきます
posted by 南国市観光協会 at 13:21| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

婚活イベント開催しました!

こんにちは、みなみです

昨日は、当協会の婚活イベント「なんこくまち恋〜オクラで咲かすボクラの恋」の日でした!

朝早くからお申し込みいただいた男女各20名が、会場のグレース浜すしに集まって下さいました🎵

P1060101.jpg

最初は皆さん緊張されていたような気がしましたが、その緊張をほぐしてくれた?のが明るい司会者のお2人

P1060105.jpg

商工観光課のUさん&Yさん


まず初めに1対1で全員の方とお話タイム

その後、今回のメインイベントであるオクラの収穫体験をしました

P1060117.jpg

ご協力いただきました堤農園さんの堤さんが丁寧にオクラの説明や収穫の仕方を教えて下さり、その後男女ペアで収穫体験

P1060138.jpg

P1060123.jpg

皆さん収穫を楽しんで下さり、積極的に質問等もして下さいました

晴れ続きの南国市は昨日もきれいな晴天で、ちょっと暑いぐらいでしたが、皆さん楽しんで下さったようでした


その後はまた浜すしに戻り、昼食タイム

P1060169.jpg

CIMG3075.jpg

CIMG3074.jpg

堤農園さんのオクラを使った料理も数品あり、みなみも食べたくて仕方ありませんでした!


フリータイムを経て、最終マッチングを提出していただき、
結果6組のカップルが成立しましたー

これからお付き合いが始まるかどうかはお2人次第ですが、良い結果になるとみなみも嬉しいです
報告お待ちしておりまーす


ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました
posted by 南国市観光協会 at 15:33| 高知 ☀| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする