2016年09月28日

物部川フェスタ盛況でした♪

こんにちは、みなみです

先日の日曜日は、物部川フェスタでした。ここ数日お天気が悪いですが、この日は奇跡的に

P1090031.jpg

お天気が良かったおかげもあり、会場はたくさんのお客さんで賑わいました

今回、初めてイベントロゴマークを募集しましたので、その表彰式からスタート

P1090015.jpg

最優秀のロゴマークは、香南市・香美市・南国市3市を象徴するものが盛り込まれたとってもキュートなマークです
応募して下さった生徒の皆さん、ありがとうございました

その後は、高知を代表するアーティスト・堀内圭さんのライブ

P1090026.jpg

素敵な歌声が会場に響き渡っておりました

その頃会場周辺では、

P1090035.jpg

カヤック体験

14502715_683420888489283_339198327667087354_n.jpg

雲てい競技でも盛り上がっておりました

カヤックは、普段は香南市の海では開催していますが、物部川では初めての試みだったようですが、穏やかな川と周辺の緑のロケーションがとっても良かったように思います

雲てい競技も、県外からこのためにお越し下さった方もおり、世界一のモンキーバーを皆さんに体験していただけて良かったです
競技に参加された皆さま、ありがとうございました


P1090041.jpg

P1090053.jpg

ステージでは、南国市からはゴメンジャーべじふぁむがショーを行ってくれました

今年のべじふぁむちゃんは恥ずかしがり屋さんという噂を耳にしておりましたが、堂々立派なステージでした


ご来場下さった方々、ありがとうございました!
これからも香南市・香美市・南国市で協力して物部川流域を盛り上げていきたいと思います
posted by 南国市観光協会 at 16:39| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

11/23に婚活イベント開催します♡

こんにちは、みなみです

今年も婚活イベント開催します

ポスター.png

今年は、とさでんさんのおきゃく電車を使った婚活電車です

普段からとさでんさんも高知市内で婚活電車のイベントを開催しておりますが、今回は南国市のコースを走る特別版です

この機会にしか乗れない電車にぜひご乗車いただき、みんなで仲良く交流しましょう

電車に乗る前には、後免のまち歩き&中村時計博物館の見学も行い、電車に乗ると南国市の特産品をたくさん詰め込んだ特別お弁当にて昼食等、南国市盛りだくさんの内容となっております

独身の方、ぜひぜひお申し込みください


なんこくまち恋〜ゴトゴト出逢い♡電車〜
平成28年11月23日(水・祝)10:30〜16:00
集合場所:南国市商工会館3階ホール
参加対象:30〜45才の独身男女(11月23日時点の年齢)
      ※学生不可、グループでの申込は2名まで
募集人数:男女各12名(応募多数の場合は抽選)
参加費:4,000円(飲食代・入館料含む)
申込締切:11月4日(金)正午

内容
南国市商工会館にてグループゲーム、1対1自己紹介

後免町商店街まち歩き・中村時計博物館見学

電車乗車(後免中町〜高知駅前〜枡形〜高知駅前〜後免町)
車内で南国市特製弁当にて昼食・交流
  ※アルコールを含む飲料の提供がありますので、飲酒する方は絶対にお車で来ないで下さい。アルコール以外の飲み物もありますので、飲めない方もご安心を。

後免町駅にて解散

申し込み・問い合わせ先
南国市観光協会 088-855-3985(平日8:30〜17:15)

★申し込み付きチラシあります
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=909
posted by 南国市観光協会 at 11:40| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

9/25は物部川フェスタ♬

こんにちは、みなみです

9月25日(日)に物部川フェスタを開催します

チラシ表.png

香南市・香美市・南国市の物部川流域の3市で昨年初めて開催したイベントで、今回で2回目となります

今回も3市のおいしい物の出店があったり、ステージイベントがあったり

今年はそれに併せ、香南市の天然色劇場の立地を活かした「雲てい競技」や「カヌー体験」もあります

天然色劇場に雲ていがあるのをご存じですか?
その雲ていですが、なんと世界一の長さでギネス登録されてるんです

その雲ていで2分間で何メートル進めるかを競う競技を行います
我こそは!という方、ぜひお申し込み(当日受付)下さいね

また、物部川を使ったカヌー体験。
普段なかなかこの場所で行うことはありませんので、ぜひこの機会に体験してみて、物部の自然を味わってみて下さい
(こちらも当日受付です。)


物部川フェスタ
2016年9月25日(日)9時30分〜15時
場所:香南市天然色劇場
少雨決行


<ステージイベント>
9:30  開会挨拶
9:45  ロゴマーク表彰式
10:00 堀内圭さんライブ
11:00 ごめん戦隊ゴメンジャーNEXT
11:30 畜産クラブお野菜戦士べじふぁむ
11:45 こーにゃんリズム体操
12:00 香南市長挨拶
12:15 雲てい競技表彰式(小学生の部)
12:30 山北棒踊り
13:00 山田太鼓伝承会
13:45 T-Bands
14:45 雲てい競技表彰式(中学生・一般の部)
15:00 閉会挨拶

<カヤック体験>
・当日物部川河川敷にて受付
・10時、11時、13時、14時
 1時間ごとの体験(各最大24名まで)
・お一人様500円 (ライフジャケット、マリンシューズ、保険代含む)
・小学4年生以上対象
 (保護者同伴の場合は小学1〜3年生も乗艇可能)
・濡れますので着替えをお持ちください。

<雲てい競技>
ギネス認定の102mの雲ていに挑戦!
【小学生の部(1・2年、3・4年、5・6年】
受付:10時〜11時30分
競技:10時〜12時
【中学生の部、一般の部】
受付:12時15分〜13時30分
競技:12時15分〜14時
・各先着10名様まで
・制限時間2分以内で、雲ていを何メートル渡るかを競う。
・各部門第3位まで表彰状及び賞品を授与。

<ご当地グルメ、出店等>
廣末屋(ニラ入りとん平焼)、とさを商店(中日そば、軍鶏たき込ごはん)、うなぎ屋きた本(うなぎ弁当、ちりめん丼)、焼肉もり川(牛串、ニラチヂミ)、菓子工房コンセルト(ロールケーキ、わらびもち)、和風cafe豊楽(香南ニラ塩焼きそば)、ALLJAPANVOLUNTEERGROUP(土州焼き)、B☆B食堂(にらあんかけ鶏からあげ)、カネタ養鮎(鮎塩焼・鮎干物)、PizzeriaLiberta(Pizzu)、ドルチェかがみ(ジェラート、フロート)、ごめんシャモ研究会(軍鶏ッケ)、高見のたこ焼南国店(塩マヨたこ焼、黒糖大判焼)、グレース浜すし(寿司)、お好み焼き和(お好み焼き、焼きそば)、パン工房フォンティーヌ(米粉カレーパン、米粉ラスク)、南国FOODPLUS(小夏teaジュース、ドライフルーツ)、土佐キムチ(ビビンバ丼、韓国冷麺)、やました食品(えびす焼、アイスクリン)、香美市観光協会(鹿唐揚げ、鹿バーガー)、あめご屋(あめご塩焼、いも天)、物部川21世紀の森と水の会(パネル展示)
posted by 南国市観光協会 at 13:35| 高知 ☁| Comment(0) | 南国市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする